妊娠中は食べないほうがいいものって色々調べていたけど

そういえば授乳中って?って3人産んで3回とも産後悩みますゲッソリ(心配性)

先日いただいたケーキの原材料欄にラム酒って書いてあって・・・

少し悩みつつも

美味しそう!食べたい!!!チュー

が勝っちゃって食べてしまいましたガーン

でも後から気になってネットで検索しちゃうんですよね・・・

食べないほうがいいとか、食べたら授乳しないほうがいいとか

授乳は食べてから3時間開けたほうがいいとかとか・・・

調べだしたらいろいろな情報がありすぎで・・・

結果お店に電話してみました昇天

 

そしたら・・・

香り付け程度にラム酒を使用しておりますが、自己判断でお願いします

まぁそうですよね~全ては食べてしまった自分の責任!!えーん

生後2か月の息子には結局時間もおかず授乳をしましたがいつもと変わりない様子です照れ

3日経ったいまも特別よく寝るとか、よく泣くとか不機嫌といった症状はありません!

原材料って普段あんまり見ないけど、気にして見だすと結構コンビニスイーツの原材料欄にも洋酒って書かれていたり

するんですよね凝視

 

あんまり気にしすぎず子育てしていきます立ち上がる

 

そんな時にこういう本があったらいいのかなぁ?と悩んだり・・・

 

 

ちなみに妊娠中は欠かさずこちらを飲んでいました(3人出産したので何個買ったことか・・・)