今日![]()
本日をもって、教育実習が終了しました
実習に行く前までは、絶対に長い2週間になると思っていたのに
実際に実習が始まったら、1週目があっという間に過ぎて、
2週目なんて研究授業とか、なんかやることがたくさんあって
1週目よりも、もっと早く過ぎていきました![]()
ビックリするぐらい早かったから、
2週間ってこんなに早かったかな?とかって考えてしまいました(笑)
初めは、「生徒とうまく話す事が出来るか」とか
「授業はうまく出来るか」とか色々考えてしまって
凄く緊張してました
職員朝礼での挨拶とか
HR担当クラスでの挨拶とか
教科担当の先生が受け持ってるクラスの生徒の前での挨拶とか
色々なところで挨拶をしなくてはいけなくて
挨拶をするたびに緊張してました(笑)
でも、次第に慣れてきて生徒とも普通に話す事が出来るようになって
忙しかったけど、結構充実した2週間だったように思います
研究授業は、たくさんの先生方が見に来られて
かなり緊張しました
しかも、自分の考えた指導案の最後までを時間内に終わらす事が
出来なくて、かなり凹みました![]()
もっと、時間配分とか考えて授業を進めていくことが出来ていたら
授業時間内に指導案の内容全てをする事が出来ていたのかなぁ
と、後悔しました
でも、まぁ終わってしまった事をいくら悔いても帰っては来ないので
その事を今後に活かして行こうと思います![]()
今日で、実習が最後という事で
HR担当クラスの生徒から、
一言ずつメッセージを書いた冊子と花束を貰いました![]()
かなり嬉しかったです
その後に、担任の先生が買ってきていた
ポンデリングとヤクルトをクラス全員で食しました(笑)
本当に、初めはどうなる事かと思いましたが
何とか無事に2週間を終えることが出来て良かったと思っております
来週にコーラス大会があるので、是非見に行こうと思っています
