きっと見積りオーバーするのだろう
そう分かっていても
工務店絞りまして
間取り作って頂いております

1ヶ月に一度のペースです

全く決まりません
がーん。がーん。がーん。
オーブンハウスでみたあの家は
人の家だから良かったのか
なんだったのだろうか、、

暮らし方って、人それぞれなので
どういう動線がその人にとって
ベストなのか
どういうことが重要なのか
めっちゃ伝えていると思っているけど
伝わらないのは
何故でしょう 
何故なのでしょう

この工務店ではなかったのかな、、
また振り出しに戻りぎみです

最近、娘も言いたいことを言いません
我慢するが癖になっています
言いたいことは言わないと伝わらないよ
と声をかけます

夫にいたっては、一生懸命伝えても
解釈が私のそれと、夫のそれとが異なるのです
もう、七不思議のようです
どうやって変換されると
そういう解釈になるのだろう、、?
と、夫との会話には疲れることが
たびたび

あげくに
私には好きに話させておけばよいんだ
すっきりそれで勝手にするのだから
だそうです。
 もう、聞く気持ちもないようです(笑)
それで夫婦円満なら問題なしです
円満でもないけどさ(笑)

話がズレました
この工務店もそういうことなのでしょうか、、

悩むな、、ほんまに悩ましい

助けて欲しいわ、、工務店難民