2024年8月4日 日曜日

 

昨日3日の土曜日は、いわき市の小名浜で1万2千発の花火大会!‥🎇。

 

その花火大会にはうちの会社もいろいろと協賛しているので、私も早朝から現場の下見へ行き一度帰宅しシャワー浴びてから再び会場入りし、方々の状況確認や関係各所との調整へとチャリで走り回りましたが…暑かった~‥ι(´Д`υ)アツィー。

 

そんな昨日のお昼時…朝から会場に張り付いて”いた現場の若手社員2人を連れ、6~7年振りに中国料理【四川園】へ入ってみました‥(^_-)-☆。

店の横の駐車場には、5~6台くらいは駐められそう‥(-。-)y-゜゜゜。

 

私は(私だけは)‥(^^ゞ、先ずはビール!…で、彼らはコカ・コーラ‥(^_-)-☆。

いつもの瓶”は置いていなかったので、生”で‥(^^ゞ。

昨日の小名浜も半端なく暑かったですからね~…ゴクゴクっと冷たいビールは最高!~‥(^。^)y-.。o○。

 

何か摘まもうかと…

メニューの一部‥

 

 

3人でシェアしようと、四川よだれ鶏を注文…メニューの写真と違う‥(;^_^A アセ…。

でもピリリっと…淡白な鶏肉に甘辛ダレがいいね!‥(^_-)-☆。

 

彼らは…

 

チャーシューメンに…

 

 

かにチャーハン‥(´-`).。oO。

 

私はと言うと…

一皿だけ”よだれ鶏を摘まみに2杯目に突入~‥('◇')ゞ。

 

彼らにと餃子も二人前注文!‥(´-`).。oO。

ただ想像以上の大きさに‥(;゚Д゚)。

 

私は餃子”食べる予定”は無かったのですが…

あまりの大きさに2個いただき‥(^^ゞ。

 

タネも具沢山‥(´-`).。oO。

もっちりとしていてラー油醤油をちょん”っと付け…久々の美味い餃子!~‥(^_-)-☆。

 

そして私の〆は…外は暑すぎたので、がっつり入れておこうかと(体に)‥

什景冷麺(スーチンレイメン)=冷やし中華‥(´-`).。oO。

 

麺は緩い縮れの中細麺…

イイ感じの茹で加減〆加減で中華風ゴマダレスープとの相性も良く…美味いね!~‥(^。^)y-.。o○。

 

綺麗に完食!…

相変わらずの体重管理/食事制限継続中ではありますが、マヨネーズとからしが溶け込んだスープの美味さについ…飲み干してしまった‥(;^_^A アセ…。

 

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7009490/?tb_id=tabelog_37488d99b6293fffc588ee812d75f823c2328c82">

四川園