2024年7月28日 日曜日

 

昨日27日の土曜日は、久し振りにカミさんと休みが一緒になったので本場”の福島市方面へ行って、今が旬の桃でも買って来ようかと‥(-。-)y-゜゜゜。

 

6時過ぎに家を出て高速には乗らずに49号線を郡山へ向かい、先ずは朝ごはん‥(^_^.)。

デニーズ 郡山東口店…

 

朝食メニューの一部‥

 

前日のお昼に宇都宮の食堂で食べ過ぎたのもあり…

私は軽めにローストポークサラダ ライ麦パン添え‥

 

こんな感じで…

サラダにはシーザーサラダ風味のドレッシングが掛かっていて、ブラックコーヒーをお供”に普通に美味し‥(´-`).。oO。

 

カミさんは…

シーザーサラダモーニングセット‥(^_-)-☆。

 

食後は4号線を北上し、普通でしたら福島市の西”を走るフルーツラインと言われる県道5号へ向かい、そのフルーツラインには数多くの農家さん(果樹屋さん)が軒を連ねているので、そちら”で果物を購入したり今の時期でしたら桃狩りを楽しんだりするのでしょうが、それらの店は基本的にいい物”しか売っておらず、観光客メイン?で当然の如く値段もそれなりに高いので、私たちが向かったのは…

 

9時50分に到着…道の駅 国見 あつかしの郷‥(-。-)y-゜゜゜。

そして国道4号の上り”からも下り”線からも訪れる、おそらく私たちと同じ桃”目当ての人(車)で駐車場へ入るにも、その駐車場も満車でなかなか進まずと大盛況!~‥(;^_^A アセ…。

 

それでも15分くらいでしたでしょうか?…

どうにか車も駐められてと‥(・.・;)。

 

早速店内へ…

 

(゚д゚)!…やっぱり‥

賑わっていますね~‥(ー_ー)!!。

 

それで今回の目的の…

列に並びましたが‥

 

右の窓際で物色中は…

私たちと同じ目的”の方々で既に品物”も残り僅かなよう‥(@_@;)。

 

でも大丈夫…(-。-)y-゜゜゜、店員さんの「直ぐ新しいもの”を並べますからもう少し並んで”お待ち下さい」と‥('◇')ゞ。

新しい桃”が次々と補充”され‥(^_-)-☆。

 

あっという間にこの品揃えに‥(*'▽')。

皆さん行儀よく待っていて、店員さんの「それではお待たせしました、どうぞ~…」の掛け声で‥

 

カミさんも物色中‥(^_^.)。

 

規格品=いい物”として売られているのは高い”のですよ~‥(・.・;)。

 

当然箱売りも…

 

如何にも高そうな箱”に入っているのは…

8個入りで3,800円!‥(>_<)。

 

そして私たち(他の多くの方々も)買い求めた規格外”な桃…

これで2,400円‥(^。^)y-.。o○。

 

因みに私の母親は飯坂生まれの人で、フルーツラインにも幼なじみの同級生が営む店もあって(その方はお亡くなりになりましたが)、以前は毎年のように連れて行ってはサクランボに今時分でしたらモモ、これからの季節はナシにリンゴにと、随分と試食させてもらいましたが正直、規格外品と正規品の味に違いはなく、フルーツラインの店”で規格外の桃の箱売りをあまり見かけないのは、その規格外の品は訪れたお客さんの試食用”に景気よく提供”するものだから、売られているところは殆んど見かけないんですね‥(^_^.)。

 

ずいぶん昔になりますがフルーツラインの同級生の店で、変形して色も見た目も悪いサンフジ(リンゴ)を試食した時の事を思い出しましたが、すんごく”蜜が入っていて瑞々しく、スーパー等で買い求めたリンゴよりもはるかに美味しくビックリしたこともありましたが‥(´-`).。oO。

 

ものの15分前後で2回目の?補充品はほぼ完売!‥((+_+))。

 

外へ出ると店内から続く行列が‥(;^_^A アセ…。

その後も補充”はあったのでしょうが?、私たちが帰るまでには見かけませんでした‥(・.・;)。

 

道の駅 国見 あつかしの郷は人気の道の駅…

訪れる度にこういった光景を目にします‥(-。-)y-゜゜゜。

 

その後向かったのは…

こちらも人気の蕎麦屋さん…の記事はまた後日‥(^^ゞ。

 

帰りはPLANT-5 大玉店で買い物をして帰って来ましたが…

夜に早速食べた桃は…

 

食べ頃には少し早かったよう…(・.・;)、そして写真も撮り忘れ‥(-_-)/~~~ピシー!。