2024年7月9日 火曜日

 

サービス出勤した先週末6日の土曜の夜は憂さ晴らし”にと、ひとり”平の夜の街へ呑みに出ました!‥(-。-)y-゜゜゜。

 

憂さ晴らし”…と言うのは諸々重なった仕事の関係もあり、準備してきた三岩岳を断念せざるを得なかった事もありますが、土曜のサー出”の一番の理由は比較的ボリュームのある現場の作業がその日に予定され、7月ともなり暑さも増し熱中症のリスクや事故・怪我等を想定した際、そのボリュームのある現場の責任者にポンコツなの部長”が入っていて、安全対策”や安全な作業”のあ”の字も頭にあるとは想像し難いその責任者に任せていたら、何をしでかすか不安が払拭出来なかったので土曜の午前はその現場へ顔を出しと、苛立たしいと言うか何でそんな人間を会社が雇っているのか?、私には理解できずにストレスの溜まる事この上なし!‥<(`^´)>。

陽も陰りかけて来たそんな土曜の夕刻…

 

会社を出て向かったのは‥

いつもの居酒屋〝てとらぽっと〟‥(^^ゞ。

 

店前の壁に張られたメニュー…

 

店内お客は疎らでしたが、カウンターの数席以外はすべて予約で埋まっていました‥(-。-)y-゜゜゜。

 

そして先ずはビール!‥

冷えたキリンのラガーをゴクゴクっと、美味いね!~…鬱陶しいポンコツ”の事も忘れるひと時‥(´-`).。oO。

 

お通しは…

和え物とアジのなめろうに、さっぱりとおろしシラス‥(^_-)-☆。

 

ビールの摘まみには外せない…

熱々に茹で上がったいつもの”枝豆‥(-。-)y-゜゜゜。

 

この一皿もいつもの”刺盛(1人前)‥(^_-)-☆。

左下から時計回りにメバル、ヒラメ、カツオにシマアジとタコ…メバルは煮付けで美味い魚ですが、こりっとした食感のヒラメとは対照的にその身は柔らか癖もなく、刺身でも美味い魚です‥(´-`).。oO。

 

砂肝の唐揚げ…

こりこりっ”と、嚙むことじゅわっと滲み出すその旨味は…ビールの摘まみに最高!~‥(^。^)y-.。o○。

 

瓶ビールを3本飲み終え、次の酒は『墨廼江』…

初めて呑みましたが、すっきりとしたキレのあるその酒には…

 

カツオのタタキ!‥(^_-)-☆。

そのタタキはポン酢醤油に紅葉おろしを絡めても美味し、ニンニク醤油をどっぷり”絡めても美味し、この時期カツオは最高だね!~‥(^。^)y-.。o○。

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7002604/?tb_id=tabelog_3eeacf490296ea1374e0c786c4e70b0741b5e595">

居酒屋 てとらぽっと

 

私にしては”、随分と食べたのでこの辺でお愛想し…

夜の杉玉”大繁盛~‥(*'▽')。

 

白銀”からいわき駅前を通り過ぎ…

 

ホームグラウンドの田町”の歓楽街へ‥

 

いつもの店で…

 

日々のフラストレーションも酒と共に忘れ去り…

ほんのひと時でしたがね‥(^^ゞ。