2024年6月30日 日曜日

 

昨日29日の土曜日は、カミさんも仕事が休みでしたので「昼はどうする?‥」と、カミさん「海鮮かな?‥」と言う事でネットで色々見て、今まで入った事のない店がいいかなと‥(´-`).。oO。

 

それで思い付いたのが、昔から気にはなっていましたが店の外観からして…

「どうなのかな?~」…という偏見もあり‥m(__)m。

 

おずおずと初入店…


渡辺鮮魚‥(ー_ー)!!。

 

店内の雰囲気は…

何とも手書きのメニューで賑やか”‥(^_^.)。

 

テーブル席は2脚に…

小上がりが奥に2か所と‥

 

入り口の左側にもあり計3か所‥(-。-)y-゜゜゜。

 

注文は店へ入った順で店員さん?、店主さん?が聞きに来まして物腰の低い、穏やかな感じのおじさんです‥(^^ゞ。

 

賑やか”な手書きのメニュー‥

 

ブックメニューもあります…

 

 

カミさん注文は…海鮮丼、1,760円‥(^_-)-☆。

副菜や小鉢も付いてなかなかのコスパ?‥(´-`).。oO。

 

海鮮丼のアップ…

海の幸てんこ盛り”…っといった感じでなかなかに豪華!‥(^_-)-☆。

 

そして私は6~7種類盛られた刺身定食のB…2,310円で、先ずはワカメと海藻の味噌汁を‥

そこそこに熱くていい味してましたね~…味噌汁が美味い店って、期待が持てるかな?‥(^^ゞ。

 

副菜の揚げ物はマグロの唐揚げですが、刺定”にこういったおかず”が付くって、いいですね!‥(´-`).。oO。

 

お造りも綺麗‥(*'▽')。

ネタは8種類あったんじゃないかな?…イワシの刺身にボタンエビ、イカにカツオに赤貝にマグロ、エビのかしら”の後ろにはタイにハマチ?‥(-。-)y-゜゜゜。

 

そしてネタもいい!‥(^_-)-☆。

ネタがいい”と言うのは活〆直後の新鮮コリコリ感”と言うのではなく、旨み成分イノシン酸が行きわたった食べ頃の状態と言う事…(-。-)y-゜゜゜、そのベストに近いタイミングを見極め提供するとは流石、魚屋さん!‥(^_-)-☆。

 

ボタンエビも美味かったなぁ~…

そのボタンエビのかしら”は味噌汁に入れると、エビの味噌”が汁に溶け出してこれまた…美味いね!~‥(^。^)y-.。o○。

 

綺麗に完食!…いい海鮮の店に出合えました!‥(^_-)-☆。

大根のつまの、きれいなところもワサビ醤油で美味いんで、しっかりといただき‥(^^ゞ。

 

駐車場は店に向かって右奥と、道路を挟んだ店の真向かいにもあり、合わせて10台ちょっとは駐められそう‥(-。-)y-゜゜゜。

因みに私たちは開店とほぼ同時の11時に店へ入り、先客は6名のご家族?のみ…そして注文を聞かれてから配膳まで30分掛かりましたから、早めに行かないと注文してからも相当待たされそう‥(;^_^A アセ…。

 

https://tabelog.com/ibaraki/A0805/A080501/8001480/?tb_id=tabelog_3cb2c7c1fc61954f53f5ef5f9e2a71584772cfa2">

渡辺鮮魚