2024年6月27日 木曜日

 

先週末、桧枝岐で車中泊した翌23日の日曜日…

未明から降り出した雨の音に目を覚まし、終日雨模様の天気予報に特に観光もしないでいわきへ帰ろうかと、まだ薄暗いうちから車内を整理し歯磨き洗顔と身支度整え、5時過ぎには桧枝岐を出発し‥

 

7時ちょい前…

先ずは朝ご飯へと、新白河駅前の駐車場に車を入れ‥

 

初めて入った新白河駅の構内…

流石に全国区?…白河ラーメン”の駅‥(-。-)y-゜゜゜。

 

エスカレーターもありますが…

歩いて階段を上ると、こんな景色”‥

 

白河って、ダルマが有名なん?…

無知な私で‥m(__)m。

 

真っ直ぐ進むと改札口…

 

振り返れば目的”の朝飯処…たしか朝7時から営業の‥

麺処 新白河‥(^_-)-☆。

 

注文は券売機…

いいね!~…ちょい飲みセットもある‥(^^ゞ。

 

店内ほぼ満席ですので…

 

私は立ち食い”のエリアへ‥

冷たく冷えた水を持って来てくれました‥(´-`).。oO。

 

注文は?…

 

白河ですからね‥

 

朝から白河ラーメン!…朝ラ~です‥(^_-)-☆。

ほうれん草の緑”がいいね!…メンマはやたら大きいけど、なかなかにいいヴィジュアル‥(-。-)y-゜゜゜。

 

麺は白河”らしい、平打ちの縮れ麺…

スープは朝にうれしいあっさり味‥(´-`).。oO。

 

程よい噛み応えのチャーシューも、そこそこ分厚くて…

どんぶりの見た目以上にボリューミーな一杯です‥(^_^.)。

 

綺麗に完食!…

新白河駅での立ち食い朝ラ~…なかなかに美味い一杯でした!‥(^_-)-☆。

 

https://tabelog.com/fukushima/A0703/A070303/7010256/?tb_id=tabelog_3f265710ea2d298d3c1cd2c15a24ae53912f5cc3">

麺処 新白河

 

カミさんに何かお土産でも買って帰ろうかと…

ニューデイズを覗いたり…

 

おみやげ処 新白河”を見てみたりと‥

白河でパンと言ったら…山田パン‥(-。-)y-゜゜゜。

 

そのパンと、おかずが豊富で晩酌の摘まみになるかと…

何故か白河(福島)で、山形は米沢の駅弁を…っと言うか米沢の老舗弁当店、松川”の弁当のみ取り扱っているようで‥(;^_^A アセ…。

 

いわきへ帰る前に白河方面へ来ると、いつも立ち寄る…

白河の〝やっちゃば〟‥(-。-)y-゜゜゜。

 

野菜果物が安いんです…

298”…味も良かったですよ!‥(^_-)-☆。

 

キュウリは8本で198円‥(^^ゞ。

浅漬けにしたり、生味噌で生のまま酒の摘まみに…カリカリ?ポリポリ?‥(´-`).。oO。

 

上品な味付けでした‥(^_-)-☆。