2024年6月7日 金曜日


今日は会社の定期健康診断があり、バリウム検査の為に朝ご飯は食べていなかったので、検診後に小名浜方面の客先へと行った序のお昼過ぎ…

 

久し振りに小名浜の老舗食堂…チーナン食堂へ入ってみました‥(^_-)-☆。

いつ行っても並んでいる昼時のチーナンの行列”は?…その行列もいつ以来だか約20年ほど続いたのか?忘れましたが、さすがに落ち着いてきたのか?行列は見られませんでしたが、店内のテーブルはほぼ埋まっていました‥(^_^.)。

因みに車は店の前と少し離れた所と合わせてに十数台は駐められるかな…あとは路駐‥(^^ゞ。

 

チーナンといったら、スープどんぶりなみなみ”の…ラーメン!‥(^_-)-☆。

昔から見慣れたこのヴィジュアルと香りに何んとなしホットします‥(´-`).。oO。

 

そしてサクサクっ”…と食べられる麺は、ほぼストレートな中細麺‥(-。-)y-゜゜゜。

麺に絡むスープは、今日は”ちょっとしょっぱかったような‥(;^_^A アセ…。

 

チャーシューはこんな分厚いのが3枚も入っていました‥(´-`).。oO。

でもホロホロっ”と柔らか‥(´-`).。oO。

 

久し振りに食べたらちょっとしょっぱかったスープですが、食べているうちに慣れて来たと言うか、昔から食べなれたスープについ…綺麗に完食!‥(^^ゞ。

さて…明日は桧枝岐からの、今年一発目の夏山トレッキング!‥(^_-)-☆。