2024年5月30日 木曜日

 

いつものフレーズから…〝夏山トレッキングに備えて体重が増え過ぎないよう、一年中体重管理/食事制限の継続にて、平日の仕事の日は基本”お昼を食べないようにしているのですが〟‥(-。-)y-゜゜゜。

 

先達てとある方のSNSが目に留まり、マニアックな私ですから急に興味が湧き私もやってみようかと、昨日29日 の水曜ですが仕事の打ち合わせで勿来方面から会社へ戻る途中のお昼時、渡辺町の田部に店を構える【つたや】へ入ってみました…いつ以来だったか?もう、かれこれ20年振りくらいかな?‥(^^ゞ。

そして【つたや】の開業もいつ頃だったか忘れてしまいましたが、昔は暖簾も出していなくてかえってそれが「暖簾や看板の無い店」と、ちょこっと話題となり私も過去2~3回?は入った事があるかな?…もう随分と昔のことで忘れてしまいましたがね‥(;^_^A アセ…。

 

車は店前と脇に、かるく10台以上は駐められそうです‥(-。-)y-゜゜゜。

 

店内の雰囲気…

4人掛けのテーブル席が4脚に‥

 

小さな座敷部屋には座卓が2卓ほど。

私が店へ入った時は、テーブル席が埋まっていたので座敷部屋へ案内され…

 

メニュー‥

お新香は昔と変わらずに今も、提供されていました‥(´-`).。oO。

 

注文は…

シンプルにラーメン!…と‥

 

モツ炒め!…

美味そう~‥(´-`).。oO。

 

先ずはスープから…

うん”…鶏ガラベースであっさりしながらも、醤油の風味がしっかりと感じられるスープ‥

 

麺も一口…

麺は緩い縮れの細麺…私的に、醤油系のラーメンには細麺~中細麵がマスト!‥(^^ゞ。

 

そしてここからがアレンジラーメン!…単品注文のモツ炒めを‥

ラーメン”に投入!~…し、実食”‥(ー_ー)!!。

 

これは美味い!!…(*'▽')、具材を炒めた若干甘辛なタレの油っ気”も加わり、味に深み”が出てモツの噛み応えと玉ねぎのシャキシャキ食感もあり、とても美味し”で超お勧めです!‥(^。^)y-.。o○。

 

因みにこの画像は別の店⤵…那須飯店のレバーラーメン‥(´-`).。oO。

味が濃過ぎるように見えなくもありませんが、決してそんなことも無くあっさりとしたスープで、いい感じに炒まったレバーとシャキシャキ野菜とのバランスも良く、かなりイケます!…お勧めです!‥(^_-)-☆。

 

冒頭に書いた〝体重管理/食事制限継続中〟なのですが…

あまりの美味さについ完食してしまった‥(^^ゞ。

 

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7000177/?tb_id=tabelog_ffa0e3615966060fa6463200f1c4898561da577a">

つたや