2024年5月28日 火曜日

 

裏磐梯へ山菜採りへと行った一昨日26日の日曜日、いわきへ帰る途中に〝道の駅 猪苗代〟へ立ち寄った後、昼飯にと寄り道したのが郡山市の湖南町にある洋食屋風?なレストラン【わかの屋】‥(-。-)y-゜゜゜。

 

私的に郡山市湖南町の3大食堂と言えば人気の順で?、大阪屋、えびな食堂、かしわや食堂の3店舗のみだと思っていましたが、いつ頃だったかその存在に気付きネットなんかでも結構な評判で、ず~っと気になっていたので今回初めて【わかの屋】へ立ち寄ってみましたが、その前に3大食堂”と思っていた過去の画像を‥(^^ゞ。

 

いつ店前を通っても、多くの車やバイクが駐まっている大人気店の…

大阪屋‥(-。-)y-゜゜゜。

 

いちど入った事があり、みそラーメンをいただきましたが私的には‥

う~ん?…な感想で‥m(__)m、2021年6月13日 日曜の撮影‥。※私の車⤴。

 

​​​​ニンニクがガツン”と効いた、ねぎラーメン!が美味い…

えびな食堂…(´-`).。oO。

 

一昨日の日曜も多くのバイカーが訪れ、店前の駐車場に溢れ返って”いました‥(^^ゞ。

2023年5月27日 土曜日の撮影‥。

 

そして湖南町で初めて入った食堂が…

かしわや食堂…

 

その時も味噌ラーメンをいただきましたが…

…こちらもう~ん?な感想で‥m(__)m、2018年7月29日 日曜日の撮影‥。

 

【わかの屋】…ネットでお店の自己紹介を見てみると‥

「素材にこだわり丁寧に”をモットーに、お客様に喜んで頂き〝また来るよ~〟と、気軽に言って頂けるような店」…との事。そしていろんな書き込みを拝見すると、ハンバーグが人気のようですが…

 

日曜の12時ちょっと前に到着‥

車は店の周辺?に、10台以上は駐められそう‥(-。-)y-゜゜゜。

 

店へ入ると名前を記入するノートがあり、私の前には1組3名の方が順番待ちされていて人気店なんですね!‥(^_-)-☆。

 

名前を書き入れ10分ほどで私も店内へ案内され…

店内にはピアノの音楽が流れ、ゆったりとした雰囲気‥(´-`).。oO。

 

メニュー…

ハンバーグ ナポリタンが気になったのですが‥

 

山を歩いて来ると汁物”を欲する私…

なので、からしみそラーメンを注文!‥(^_-)-☆。

 

麺は緩~い縮れで、モチッとツルツル食感の太麺!…

白髪ネギの下にはキャベツにモヤシ、にんじんとニラにコーンと具沢山!‥(´-`).。oO。

 

からしみそ”とありますが、味噌スープの辛さは普通の味噌ラーメンのピリッとした、ちょっと辛い程度でそれ程でもなくいろんな野菜の旨味も染み出してか、なかなかに奥深い味のスープに…

日頃の体重管理/食事制限”も忘れ、完食してしまった‥(;^_^A アセ…。

ただ欲を言わせていただくと、味噌スープにもう少し甘みがあれば私的には最高でしたが…

まあ好みですね‥(^_-)-☆。

 

https://tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7010722/?tb_id=tabelog_9edb12215c50618adfa76a92e16686cd4ebc0f12">

わかの屋