2024年5月21日 火曜日

 

パリ―”ショックから一夜が明けた18日 土曜日の未明‥(^^ゞ。

 

車中泊した〝道の駅 ちちぶ〟を、まだうす暗いうちに出発し‥

 

マニアックな私が1回目”の朝ごはんに立ち寄ったのが、群馬県伊勢崎市富塚町にある【自販機食堂】…

 

懐かしいレトロ自販機が多数、今も稼働しています‥(^_-)-☆。

時間はまだ4時過ぎの早朝でしたからね…

 

何か温かい汁もの”を…とも思ったのですが、それは次の”レトロ自販機の方が美味いのでは?と思い‥m(__)m。

右端の自販機は懐かしい〝グーテンバーガー〟…グーテンバーガーとは自販機で販売されていた、ハンバーガーのブランド名‥(´-`).。oO。

 

何十年かぶりにそれ”を食べてみることに…

《タルタルミート》味を‥(-。-)y-゜゜゜。

 

自販機の中で加熱中…

 

待つこと1分弱で出てきました‥(^_-)-☆。

ケースも熱いので要注意‥(^^ゞ。

 

こんな感じですがバンズの割合より、見た目以上にハンバーグが大きい‥(´-`).。oO。

そして食べた事のある人ならすぐに分かると思いますが、バンズのふにゃふにゃ感‥(^_^.)。

久し振りに食べた、ふにゃふにゃ”熱々のグーテンバーガー…とっても美味かったです!‥(^。^)y-.。o○。

 

〝自販機食堂〟ではグーテンバーガーだけにして、その後はまた車を走らせ更に北上し…

そして2回目”の朝ご飯として立ち寄ったのが‥(^^ゞ。

 

わたらせ渓谷鉄道沿いを日光方面へと走り、群馬県みどり市東町花輪にある…

元祖レトロ自販機の聖地”と言われ、メディアでもよく取り上げられた‥

 

言わずと知れた【丸美屋 自販機コーナー】…私も約6年振りです‥(-。-)y-゜゜゜。

埋め尽くされた左側の窓に貼られたステッカーは、全国?から訪れた大勢のレトロ自販機を懐かしむ人々の証?‥(´-`).。oO。

 

車は建屋の両サイドに10台ほどは駐められます‥(-。-)y-゜゜゜。

中に入ってみましょう…

 

これこれ~‥

昔はいわきの平の駅にもありましたね…そこで私が最後に食べた記憶は昭和55年、高校3年生の時でした‥(´-`).。oO。

 

熱々のアルミ箔に包まれ出てくる焦げ焦げトースト‥(^^ゞ。

でも注文は?‥

 

うどんかそばか迷いましたが、前に来た時どちらも食べ汁が美味かったのはよく覚えていたので…

その時の気分で注文は、天ぷらそば!‥(^_-)-☆。

 

大当たり、中当たり、ハズレもありますよ…乞うご期待‥(^^ゞ。

 

待つこと約30秒‥(-。-)y-゜゜゜。

汁は熱々ですからね…取り出しは注意して慎重に‥(^^ゞ。

 

自販機の中”に備え付けの七味をパラりと…

 

麺を解すと底からは青唐辛子…それ、結構辛いやつ!‥(>_<)。

麺はスーパーなどで売ってる茹で麺と変わりませんが、汁は美味い~…ってあ!?‥

海老天もさつま芋天も入っていなかった…ハズレ~‥(^_^.)。

 

そしてあっという間に完食し、でももう少し食べれそう…(´-`).。oO、せっかく来たんだから食べ過ぎは承知の上でもう一杯‥(^^ゞ。

 

まだ食べたことのない、ひもかわうどん?…

幅の広い麺ですよね?‥

 

でもこっちも気になる…

 

からあげラーメン‥(^_-)-☆。

 

そばと同じで汁は熱々ですからね…

やけどしないように取り出しは注意して‥(^^ゞ。

 

麺はこんな感じで鶏ガラベース?のスープは少し、しょっぱ目かな…私には‥(-。-)y-゜゜゜。

唐揚げもスーパーの総菜コーナーとかでパックで売っている味、そのものといった感じで卵は煮卵じゃなく、うずらの卵でまたまたハズレ~‥(^^ゞ。

 

それにしても朝から…「食い過ぎた~」‥(;^_^A アセ…。

 

表にあったこのバーガー自販機は?…

前に来た時は無くて真新しい‥

 

その時の動画がこれに⤵、映っています…っと言っても、動画のほとんどは私が横田基地の中へ入った最後の友好祭”の時の画像で、この時はお袋さんに妹親子も連れていった時のものですが、横田の友好祭らしい〝日本の中のアメリカ〟な雰囲気が感じ取れる動画ですよ‥(^_-)-☆。

 

 

なのでレトロ自販機はいちばん最後にちょこっとだけ‥(^^ゞ。