2024年5月6日 振替休日の月曜日

 

昨日5日 こどもの日のいわき市は、朝から青空が広がり3日連続での快晴でドライブ日和!…でも現場は動いて”いるし、何かといろんな仕事が舞い込む私がカレンダー通りに休んでいたら、休み明けの仕事がとんでもない大忙し”になってしまい、現場にも何かしら支障が出るのは明らかなので毎度毎度、いつもの”サービス出勤!…<(`^´)>、そんな日のお昼はビールを飲らない(やらない)訳にはいきませんよね!って、←意味不明‥(^^ゞ。

 

ランチもやっているのかな?と、当初向かったのは1日にオープンしたばかりの【鮨・酒・魚 杉玉 いわき駅前店】でしたが、鳳翔の前を通り過ぎる際…

 

「夏の定番 鳳翔名物 冷やし中華始まりました」の張り紙が目に入り‥

即入店‥(^^ゞ。

 

開店直後、11時過ぎの店内の雰囲気…

学生さんもたくさん来店していてほぼ満席でしたが私はタイミングよくすんなりと座れ、その後来店したお客さんたちは店前で順番待ちする状況に満員御礼の大繁盛~‥(*'▽')。

 

そして先ずはキリンのラガー!…

そこそこ風は吹いていましたが、強い陽射しに暑い中歩いて来た喉に冷えっ冷え”のラガーは最高だね!‥(^_-)-☆。

 

夏 限定メニュー…

大好きなエビチリ冷やし”も気になりましたが…

 

 

鳳翔名物”っとあった‥

冷やし中華を注文‥(´-`).。oO。

 

因みにこの写真は⤵…

一昨年6月に食べた際の冷やし中華ですが‥

 

見た目はだいぶカラフル…

洗練された盛り付けになりましたね‥(´-`).。oO。

 

何か練り込まれている薄緑色の麺は…

緩~い縮れの細麺で、冷たい中華スープとよく合います!‥(^_-)-☆。

 

そして付け合わせのマヨネーズと練りからしをスープに混ぜ合わせ…

麺に絡ませながら食べるのが、いわき流”‥(-。-)y-゜゜゜。

 

普段は相変わらずの、体重維持管理/食事制限生活は続けておりますが…

マヨと練りからしで旨さの増した中華スープ…ついその美味さに飲み干してしまった‥(;^_^A アセ…。

 

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7002360/?tb_id=tabelog_03b00d2cee2fb3983d6af254f7498652dc9dcf9c">

中国料理 鳳翔

 

食後…

【鮨・酒・魚 杉玉 いわき駅前店】の様子見へと、いわき駅前へ向かってみると‥

 

〝酒場 大将〟も…

 

昔からある〝スタミナホルモン食堂 食樂〟も‥

閉店?…「当面の間、臨時休業いたします」の張り紙が‥(@_@;)。

 

その後、〝S-PAL いわき〟内へ何か新しい店でもオープンしたか?と向かってみましたが、特に変わりはなく目立つ空き店舗のスペースに…寂しい限り‥(-。-)y-゜゜゜。

おっ!…


〝NewDays いわき〟の入り口に‥

駅弁コーナー…

 

しかも「本日限定」の文字に‥

つい買ってしまった‥(^^ゞ。

 

カミさんの土産にでもしよう‥(´-`).。oO。