2024年4月7日 日曜日 本日2件目のブログアップ‥(-。-)y-゜゜゜。

 

【久々に撮影意欲が湧いて来た!】…3月13日にアップしたブログ記事のタイトルですが、オープンソースからお借りした

この画像の⤵、先頭を飛ぶのが久々に私の撮影意欲を搔き立てた、トラ縞模様にカラーリングされたF/A-18D ホーネット!。

その機体が5日の金曜日に横田へ飛来!‥(´-`).。oO。

これは迎え撃たねば”と、昨日6日の土曜日は横田基地へ緊急展開!‥(^_-)-☆。

 

しらしらと小雨降りしきるいわきを2時に出て、250km走って先ずは朝ごはん‥(^^ゞ。

 

横田基地近くの国道16号線沿いにある…

24時間営業の、南京亭 瑞穂店‥(-。-)y-゜゜゜。

 

店内の雰囲気…っと言うより厨房‥(^^ゞ。

その厨房の前には長い”カウンター席と、多数のテーブル席の他小上がり席も数卓あり、広い店内では店員さんの接客応対する掛け声も朝から”とても元気!‥(^_-)-☆。

 

豊富なメニューの一部‥

3時間以上走って来たので朝からガッツリ目な、朝ラー”を注文…(-。-)y-゜゜゜。

 

なので先ずは182円のサラダから‥(^^ゞ。

中華ドレッシングでシャキシャキっ”とサッパリと‥(´-`).。oO。

 

そしてガッツリ目な朝ラーは、肉絲麺(ルース―メン)‥(^_-)-☆。

醤油ベースのラーメンの上に青椒肉絲がトッピングされているような一杯で、スープに浮く青椒や肉類を炒めた油でコクと旨味もアップして、程よい弾力の豚肉とタケノコ・ピーマンのシャキシャキ感も相まって…朝からガッツリ”ラーメン”美味いね!~‥(^。^)y-.。o○。

 

麺は緩い縮れの中細麺…

熱”っ々なスープもよく絡みます!‥(^_-)-☆。

 

ガッツリ”朝ラー…

ほぼほぼ完食し腹いっぱい!‥(^^ゞ。

 

ただこの店には私個人的には苦いジンクス?があって、2016年だったか?アメリカの戦略爆撃機 B-1ボマーが展示されるって事前情報に、横田友好祭の前日金曜に展開しここ南京亭 瑞穂店で朝ごはんを食べましたが、店を出たらTVの音声から…〝北の刈上げ豚野郎がロケット花火打ち上げて遊んでる~〟と、なんか嫌な予感がしましたが案の定‥

B-1ボマーはおろか他の戦闘機の展示も全てキャンセルとなり、この⤴特殊作戦機ハ―キュリーや輸送機しか撮影出来ずと苦い思い出が‥<(`^´)>。

 

また一昨年の横田友好祭前日に展開した際も同じ南京亭で朝食としたのですが、その翌日にバイデンさんが来るっていうのでフェンスに全然近付けず…

こんな⤴写真しか撮れずに大轟沈”‥<(`^´)>。

あくまでも私個人的な苦いジンクスで、店(南京亭)には何の問題もありませんがね‥m(__)m。

 

さて…

そんなジンクスを引きずり”つつ、トラ狩り”へと言って来ましたが、何ごと三回”となるのか、三度目の正直”となるのか果たして!?‥(^_-)-☆。