2023年11月24日 金曜日

 

忙しいと言うかなんというか、抱える仕事量が多いと言うか一人でカバーするエリアが広過ぎると言うか、とにかくいろんな仕事が舞い込む私は平日だけではそれらを消化”出来ず…<(`^´)>、なので昨日23日は勤感日”で休日したが山積する事務仕事を消化”するのに毎度毎度のサービス出勤・・・そんな日のお昼はビールを飲る(やる)に限りますね!‥(^_-)-☆。

 

前回のサー出”では赤星”を飲りに、東京どん平 南町店だったので昨日はラトブ3階にある、産地直送の魚が味わえる店 たむら へ赤星”を飲りに向かってみましたが…

いわき駅前の街路樹も、だいぶ葉を落として冬景色へと‥(-。-)y-゜゜゜。

 

たむら の店前に置かれたボードは常設ランチメニューと…

ランチ冬メニューも、これといってピン”と来ず‥(@_@;)。

 

たむらのすぐ隣にある ひまわり…

可愛い店名に喫茶店でアルコールは置いていないんだろうなと勝手に”思い込み、今までスルーしていましたが‥(^^ゞ。

 

ちょっと覗いてみると…

瓶ビールがあるじゃないですか!~‥(^_-)-☆。

 

値段もまあそれほど高くもないし…

いちおう店員さんに「ビール飲める?」と確認してから入ってみました‥(^^ゞ。

 

店名や外観からの思い込みとはうらはらに…

アルコール類も充実‥(-。-)y-゜゜゜。

 

店内の雰囲気…

 

窓際の席からは‥

いわき駅前の昼景色”‥(^^ゞ。

 

昨日の日中は暖かいを通り越して少し暑いくらいでしたね…そんな中歩いて来ての‥

グビグビっと…冷たくキレのあるドライ”は最高に美味いね!~‥(^。^)y-.。o○。

 

そして注文は…季節のランチ‥(-。-)y-゜゜゜。

無論、体重管理/食事制限をしていますので、ご飯は半分以下でと‥(^^ゞ。

 

チキングリルステーキと、白身魚のエスニック唐揚げ…

白身魚の唐揚げはサクッとふんわり柔らかで、チリソースともよく合い美味いね!‥

 

綺麗に完食!…

 

食後のコーヒーにホッとひと息‥(-。-)y-゜゜゜。

この店はおそらくボリューミーな料理は少なく…m(__)m、私のように体重管理/食事制限”している人にはある意味いい店ですね!‥(;^_^A アセ…。

 

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7008274/?tb_id=tabelog_cea31888759e7ff018e701d2631414851a365b7b">

Bar&Dining ひまわり