2023年9月3日 日曜日

 

今年最初のキノコ山での様子見”では、夏の高温小雨の影響もあってか食用キノコが出ている気配はほとんどなく、早々に山を下りその後特に予定もなかったので以前から気になっていた、浅川町の多満留食堂へ向かってみました・・(^^ゞ。

店前の駐車場はかなり広いです・・(-。-)y-゜゜゜。

 

店内の雰囲気・・

4人用テーブルが4脚と小上がりには4人用座卓が5卓・・

 

メニューの一部・・

 

他の多くのお客さんが麺類を注文している中、焼肉定食を注文・・(^_-)-☆。

右上の小モツ煮は追加注文・・(-。-)y-゜゜゜。

 

ただ体重が増え過ぎないよう食事制限は相変わらずで、こんなにもいっぺんに食べたくもなく・・(^^ゞ。

箸をつけて汚す前に予め持参したパックに取り分け持ち帰り・・・

 

小モツ煮も・・

ご飯同様・・

 

箸をつけて汚す前にパックに取り分け持ち帰り・・

カミさんへの土産(味見)と晩酌のつまみに・・(-。-)y-゜゜゜。

 

そしてメインは如何にも焼肉”なヴィジュアルと、いい~テカり”!・・(^_-)-☆。

実食!~・・・ニンニクの効いた醤油ベースの特製ダレを纏い、炒まったその豚肉は程よい噛み応えがあるも柔らかく、下段”の肉は食べやすいようにカットされちょっと濃い目な味のタレと絡ませ、ご飯にちょんちょん”とバウンドさせ一緒に頬張ると、美味いね!~・・(^。^)y-.。o○。

 

綺麗に完食!・・

浅川町の人気店、多満留食堂の焼肉定”、ガッツリ頂きその味しっかり堪能ました!・・(^_-)-☆。

因みに豆腐とワカメの味噌汁にはかぼちゃも入っていて、珍しくも違和感なくなかなかイケましたよ・・(^^ゞ。

 

https://tabelog.com/fukushima/A0703/A070304/7005361/?tb_id=tabelog_9bac1a80112c49384e4593af991b7ad843c285ce">

多満留食堂