2023年6月23日 金曜日

 

先週24日の土曜日は朝日連峰の稜線に咲く、ミヤマウスユキソウという花の生育地を目指し山形県西村山郡にある日暮沢小屋登山口から入山しましたが、いわき市から日暮沢小屋までは幹線道路を使うと遠回りで結構な距離があり、かと言って最短のルートは道がクネクネっていてどちらにしても時間が掛かるので、前日23日の金曜は長井市の道の駅 【川のみなと長井】で車中泊(仮眠)し、翌土曜の未明に日暮沢小屋へと向かいました・・(-。-)y-゜゜゜。

 

道の駅には金曜の18時頃に到着しましたが、夕食も兼ね軽く一杯飲れて(やれて)歩いて行ける、地元密着な良さげな店は?・・・

 

という事で事前にネットでチェックし目星を付けていた・・

【割烹レストラン 神戸】へ入ってみました・・(^_-)-☆。

 

店内の雰囲気・・

4人用テーブルが4脚に奥には小上がりが・・

 

メニュー・・

 

 

先ずは瓶ビール!・・・は、久し振りな633㎖の大瓶!!・・(^_-)-☆。

TV番組の町中華で飲ろうぜ”の玉ちゃんが言う、「633は大人の義務教育」?・・・同感、やっぱ大人は生”じゃなく、瓶”でしょ・・(-。-)y-゜゜゜。

 

メニューにある馬肉中華そばも気になったのですが・・・

牛鍋うどんセットを注文・・(^_-)-☆。

 

美味そう!~・・・

山形の芋煮のような味付けかと想像したのですが、優しい味付けの普通の鍋焼きうどんでした・・(^^ゞ。

 

すき焼き風”に・・・

美味いね!~・・(^。^)y-.。o○。

 

綺麗に完食!・・(^_-)-☆。

割烹レストラン”と謳っているだけあり、具沢山な茶碗蒸しもしっかり出汁が香って美味かったですね・・・いい店に巡り合えました・・(-。-)y-゜゜゜。

 

・・・腹も膨れたのでその後は車へ戻り、翌日のトレッキングに備えてちょっと仮眠・・(^^ゞ。

 

https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060203/6001813/?tb_id=tabelog_d614b822e5eacb8a7c2e4f4f3bcfe0f315861b0d">

割烹レストラン 神戸