2023年5月27日 土曜日

 

裏磐梯でジダケ散策”した帰り道・・・採れませんでしたが・・(^^ゞ。

 

いわきへ帰るにはちょっと遠回りして・・

湖南町の大阪屋と並び人気の【えびな食堂】へ立ち寄ってみました・・(^_-)-☆。

 

厨房・・・

ご家族での経営なのか?、男女2名2名のお姿が厨房に・・(-。-)y-゜゜゜。

 

メニューの一部・・

 

ちょっと遠回りし、えびな食堂へ立ち寄ったのは・・・前に一度食べその美味さが印象に残った、ねぎラーメンを食べてみたくなり・・(^^ゞ。

そして相変わらずのラーメンどんぶりの大きさ・・・(@_@;)と、ねぎラーメン”なのにごろっ”と豚肉がトッピングされ、見た目は肉そばのよう・・(´-`).。oO。

 

麺は緩い縮れの平打ち麵・・・

モチモチ”というよりは、サクっと食べられるシコシコ麺・・(-。-)y-゜゜゜。

 

若干薄味な醬油スープには結構ニンニクが効いていて、少しオイリー感のあるスープも薄味の効果もあり比較的アッサリと食べやすく、とても美味い一杯!・・(^_-)-☆。

スープも全部飲み干したいところですが、腹パンパン”になってしまうのでここまで・・(^^ゞ。

 

https://tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7009932/?tb_id=tabelog_9e85ee02b0fc757a6f26e7f52d7e2192c02b4be7">

えびな食堂