2023年5月12日 金曜日

 

17:00・・

取引先との打ち合わせも終え・・・

 

ラトブ8階からの眺め・・

この後吞み会を予定していたので会社ヘは戻らず・・(^^ゞ。

 

夜のとばりがおりはじめた呑み屋街をぶらり”散策し・・(-。-)y-゜゜゜。

一昨日金曜の夜の事になりますが・・

 

会社の他部門と協力し懸案事も解決し、諸々ひと段落した事もありはその部門の上役と同僚と3人で、久し振りに平の夜の街へと呑みに繰り出しました・・(-。-)y-゜゜゜。

集ったのは居酒屋 てとらぽっと・・

 

店前の壁に掲げられた本日のお勧めメニュー・・

 

先に到着した私はいつもの瓶ビールで、フライング”スタート!・・(-。-)y-゜゜゜。

 

お通しの真ん中は・・・

私の好きなカツオの揚げびたし・・(´-`).。oO。

 

その後到着した二人は生ビールとレモンサワーで乾杯!~・・・※写真なし・・(^^ゞ。

 

刺身の盛り合わせと枝豆・・・カツオはがっつり”ニンニクで、美味し!・・(^_-)-☆。

右側のタコから上方へ反時計回りでシマアジ、アイナメ、キンメダイ、イシナギは、それぞれわさび醤油で・・(´-`).。oO。

 

瓶ビールを2本飲んだ後は焼酎をボトルキープ・・(-。-)y-゜゜゜。

揚げ立ての唐揚げは言う事なしの・・・サクッとまいう~・・(^^ゞ。

 

各々モツ煮を注文し・・・

てとら”のモツ煮は・・・美味いね!~・・(^。^)y-.。o○。

 

その他揚げ出し豆腐も注文し、年齢的にもそんなに食べられない3人的”には随分と呑み食いしたので・・(;^_^A アセ・・・。

スナックへと流れて・・・楽しい夜のひと時でした・・(^_-)-☆。

 

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7002604/?tb_id=tabelog_3eeacf490296ea1374e0c786c4e70b0741b5e595">

居酒屋 てとらぽっと