2023年4月2日 日曜日

 

暑かった土曜日とは打って変わり、昨日のいわき市は天気が良かったものの吹く風は少し冷たく、陽が陰るとちょっと肌寒い日曜日でしたね・・(@_@;)。

 

そんな昨日も年度が明けたばかりで契約書やら申請書に見積書等々、雑多な事務仕事が山積している私は毎度毎度のサービス出勤!・・・そんな日のお昼はビールを飲らない(やらない)訳にはいきませんね!⇐意味不明・・(^_-)-☆。

S-PALの3階では期間限定で、北海道のご当地物産フェア(ミニ?)が開かれていましたよ・・(´-`).。oO。

 

そしてやって来たのは約2か月半ぶりかな?・・・

いわき駅近くの老舗中華、鳳翔・・(-。-)y-゜゜゜。

 

先ずはビール!・・・アサヒのドライをキリンのグラスで飲る(やる)・・(^^ゞ。

冷えたスーパードライ・・・いつ飲んでも美味いね!~・・(^。^)y-.。o○。

 

・・・っと1杯飲ってから思い出した・・

コロナも落ち着いてはいるようですが一応油断せずにしっかりと、いつも持ち歩く75%濃度のアルコールで手指の除菌!・・(-。-)y-゜゜゜。

 

豊富なメニューは?・・・

特に新しいメニューもないので・・

 

約2年振りに注文したのは・・・

にんにくと豚ロース肉炒めのせそば・・

 

麺は緩~い縮れの細麺!・・・

ちょいピリ辛で酸味の効いた、スィートチリソースがベースなのかケチャップなのかよく分かりませんが、とにかく・・・美味いね!~・・(^。^)y-.。o○。

 

額に汗し全部飲み干したいところですが・・・

食事制限継続中なので、このへんで我慢・・(-。-)y-゜゜゜。

 

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7002360/?tb_id=tabelog_03b00d2cee2fb3983d6af254f7498652dc9dcf9c">

鳳翔