2023年3月18日 土曜日

 

昨日のいわき市は朝から冷たい雨がシトシトと降り、このところ暖かな日が続いたのもあり少し肌寒かったですね・・(@_@;)。

 

そんな休日の土曜日でしたが年度末ともなり、来月の業務計画書の作成や請求書の準備、次年度の諸々の計画やら見積りやらと、事務仕事が山積する私は毎度毎度のサービス出勤・・・<(`^´)>、そんな日のお昼はビールを飲る(やる)に限りますね!・・(^_-)-☆。

 

お昼時、どこへ入ろうかと考えていて、ふっ?と・・・赤星”を置いている店を思い出し・・

いわき駅前のラトブ3階にある、産地直送の魚が味わえる店【たむら】へ入ってみました・・(-。-)y-゜゜゜。

 

店前に置かれたボードメニュー・・・

ピンボケっていて・・m(__)m。

 

店へ入ると見晴らしのいい窓際のカウンター席へ案内され・・・

先ずはビール!・・・日本最古のブランドビール、通称 赤星”・・(´-`).。oO。

 

・・・を飲る(やる)に・・

まだまだ油断はならないコロナ対策・・・持ち歩く75%濃度のアルコールで手指の除菌!・・(^_-)-☆。

 

そして赤星”をグビグビっと・・・

冷たく苦みと炭酸のキレのバランスが絶妙で、美味いね!~・・(^。^)y-.。o○。

 

席にも常設のランチメニューはありましたが・・・

店前のボードにあった・・

 

鍋焼うどんとミニ刺身定食を注文・・・

相変わらずの食事制限中なので、ご飯(白米)は丁寧にお断りし・・(-。-)y-゜゜゜。

 

鍋焼”のアップ・・・ボリューミー過ぎずに鍋も小振りで良かった・・(^^ゞ。

普通に美味し”な鍋焼うどん・・・今年は結構、鍋焼”食べました・・(´-`).。oO。

 

刺身はマグロにブリ、イカ刺しにタコと・・・

ネタもいいです・・(-。-)y-゜゜゜。

 

綺麗に完食!・・

赤星”って案外置いている店、少ないんですよね~・・(@_@;)。

でも久々に赤星”を味わえて、いいサービス出勤”のお昼でした!・・(^_-)-☆。

 

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7005619/?tb_id=tabelog_4cc5e705847666c72f7cf0a9c19741b4d71e2e8b">

産地直送の魚が味わえる店【たむら】