2023年2月23日 祝日の木曜日

 

天皇誕生日で休日だった昨日になりますが、毎度毎度”で午前中だけ仕事に出て、お昼は仕事の休みだったカミさんと小名浜方面へ向かってみました・・(-。-)y-゜゜゜。

そして何処でお昼にしようかと先ずやって来たのは、【さかなや食堂 ウロコジュウ 本店】・・・が、しか~し満車!・・(>_<)。

ならばスルーして、今までカミさんが入った事がないからと来てみた【福島屋】は?・・・\(◎o◎)/!?嘘、Googleで営業日調べて来たのに定休日だと~・・(T_T)/~~~。

 

なので時間も13時近かったのもあり・・・

近場の無難なところで立ち寄ったのが・・

 

こちらも人気の海鮮処・・・

鮮魚食堂【うろこいち】・・・私達としては2度目の来店です・・(^^ゞ。

 

1階は満席で案内されたのが・・・

右隣のお土産屋の2階・・(-。-)y-゜゜゜。

 

右奥の急傾斜の階段を上がり・・・

 

注意書き・・・

踏み外しに注意、ご安全に・・(^^ゞ。

 

階段を上がると・・

受け付け・・

 

左を向けば順番待ちの椅子が・・・

その奥には食事処・・・

 

右を向いてもその先に食事処・・

私達は右側”へ案内され・・・

 

店内の雰囲気・・

賑わっています・・(-。-)y-゜゜゜。

 

メニュー・・・

 

お通し?・・

食事の前には持ち歩く、75%濃度のアルコールで手指の除菌・・・油断してはいけないコロナ対策!・・(^_-)-☆。

 

カミさんはいつもの”海鮮丼・・(^^ゞ。

ボタンエビかな?・・(´-`).。oO。

 

そして私もいつもの”刺身定食・・(^^ゞ。

箸で持ち上げた”のはワタリガニかな?・・・熱々のカニ汁はいい味してました!・・(^_-)-☆。

 

刺身のアップ・・・

プリっぷり”なボタンエビは、見た目通りの美味さにマグロにホタテも新鮮食べ頃~・・・とろり”とした食感のイカも美味しかったのですが・・

 

綺麗に完食した大根のツマも、シャリっシャリ”で美味かったです・・(^^ゞ。

ただ~・・・残念だったのはご飯(白米)が、あまりいい米は使っていませんね、パサっていました・・m(__)m。

 

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7000626/?tb_id=tabelog_ebcacde8288e7b63c08fb20c0b153c9cc0c6879a">

うろこいち

 

その後はいわき・ら・ら・ミュウへ移動して、しばし館内を散策し・・・

カミさんは大好きな生ガキ、600円”をチョイス・・(-。-)y-゜゜゜。

 

ポン酢と醬油を少々タラり”と掛け・・

ぺろり”とひと口で・・・「美味しかった!」っと・・(^。^)y-.。o○。