2023年2月18日 土曜日
 

ここ数日寒い日が続いていましたね・・(@_@;)。

でも昨日の土曜は日中気温も上がりお出かけ日和な休日となったのですが、年度末が近付き事務仕事が山積している私はそうもしてられず、相も変わらずのサービス出勤!・・・<(`^´)>、そんな日のお昼はビールを飲る(やる)に限りますね!・・(^^ゞ。

お昼時・・・暖かな春の陽気にも誘われ、ぶらり新川の河川敷を歩き・・

 

土手には背丈の低い、可愛い菜の花・・(´-`).。oO。

 

もう直ぐこの花も最盛期・・・

オオイヌノフグリ・・

 

そしてやって来たのは・・・

いつもの”台湾点心総本舗 軒晟(ケンジョウ)・・(^^ゞ。



車は店前の駐車場に7~8台ほどは駐められるか?・・(-。-)y-゜゜゜。

 

    
先ずはキリンのラガーを注文!・・(^_-)-☆。

 

小皿のお通しは牛筋のピリ辛和え・・

 

コロナも随分と減っては来ましたが・・

飲食の前にはいつも持ち歩く、75%濃度のアルコールでしっかり手指の除菌!・・(^_-)-☆。

 

そしてゴクゴクゴクっと・・ぷっはぁ!~・・・ほろ苦く冷たいラガーはいつ飲んでも美味いね!~・・(^。^)y-.。o○。

注文したのは今まで注文した事の無い、台湾まぜそばメニューから・・・

 

海老チリまぜそば・・・は、結構なボリューム!・・

 

角度を変えて・・・

如何にもな海老チリのテカりと緑のレタスとのコントラストが素晴らしい!・・(^_-)-☆。

 

中くらいな大きさの海老はプリっぷり!!・・(-。-)y-゜゜゜。

 

麺は緩い縮れの幅広麺・・・

タレを絡ませズルズルっ~と・・・甘辛な海老チリダレは、ピリリっ”と程よい辛さと甘さのバランスも良く、とても美味し!・・(^。^)y-.。o○

 

体重が増えないよう食事を節制してるのに・・・ 
その美味さについ綺麗に完食してしまった・・(;^_^Aアセ・・・。

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7016990/?tb_id=tabelog_87882fa5fe5f734d82f55b6ccd8e629778dff9cb">

台湾点心総本舗 軒晟