2023年1月28日
 

平の街での呑み歩きから一夜が明けた28日の土曜は、月末でもあり報告書や請求書に加え、週明けの会議の資料作りと雑多な仕事が山積する私は毎度毎度のサービス出勤・・・<(`^´)>、そんな日のお昼はビールを飲る(やる)に限りますね!・・(^_-)-☆。

やって来たのは今年お初”な台湾点心総本舗 軒晟(ケンジョウ)・・(-。-)y-゜゜゜。
 

寒い中歩いて来たのですが、それでも冷たいドライは美味いね!・・(^_-)-☆。

お通しはザーサイと、写真は撮りませんでしたがコロナ対策で、手指のアルコール消毒はしっかりしましたよ・・(-。-)y-゜゜゜。

 

豊富過ぎるメニュー・・

土曜も寒かったですからね~・・・

 

なので湯気立つ熱々な麻婆麺を注文・・(^^ゞ。

いいテカリですね~・・(´-`).。oO。

 

麺は餡が良く絡む、緩~い縮れの細麺・・・麻婆スープとの相性もバッチリ・・(^_-)-☆。

辛さは中辛をも少し辛くした感じで「いやぁ~・・温まるなぁ~」・・・伝わるかな?・・(^^ゞ。

 

甘さと辛さのバランスが絶妙な美味いスープについ・・・綺麗に完食!・・

相変わらずの体重が増えないよう食事制限中なのですが・・・イケませんね~・・(;^_^A アセ・・・。
 

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7016990/?tb_id=tabelog_87882fa5fe5f734d82f55b6ccd8e629778dff9cb">

台湾点心総本舗 軒晟