2022年12月17日 土曜日

 

昨日17日の土曜日は相双地域の現場で作業の立ち会いがあり、いつもの”サービス出勤なので当然?お昼はビールを飲りたい(やりたい)ところでしたが、車での遠征”でしたので飲る”訳にもいかず・・(^^ゞ。

 

でも遠征先”でもありお昼はどこか、ブログ用”に良さげな店はないかとGoogleマップを見ていて目に留まったのが【レストラン ポプラ】・・・この地域では、だいぶ昔からあるレストランのよう・・(´-`).。oO

車は店前に4~5台?は駐められそう・・(-。-)y-゜゜゜。

 

開店直後の店内の雰囲気・・・

右側には洋食店には似つかわしくない?座卓もあり・・m(__)m。

 

メニューの一部・・

 

 

コロナの感染者が身近なところでも出始まっていますからね・・・

食事の前には持ち歩く、75%濃度のアルコールでしっかり手指の除菌!・・・コロナ対策!!・・(^_-)-☆。

 

注文したのはビールじゃなく・・(^^ゞ。

ホットコーヒーと・・

 

ナポリA・・・って・・

はっ\(◎o◎)/?!・・・

 

熱々のスキレットで供されたそれは・・

小さっ~!!・・(^^ゞ。

 

パスタは細めでトマトケチャップの、ほんの少しのツンっ”とした刺激が何んとなし懐かしさを感じさせる、いい味付けです・・(-。-)y-゜゜゜。

そして熱せられたスキレットで半熟となった卵も絡めて食べれば、酸味もマイルドになりこれも良し・・(´-`).。oO。

 

5~6口食べ進めてからタバスコとチーズをふりかけ、味変”・・・

ピリリ・・・と、ちょっと刺激が加わりこれも美味し・・(-。-)y-゜゜゜。

 

いつも書いているように食事制限している私ですから、この見た目小さなスキレット/ナポリなら、全部食べ切ってもそう後悔”することもないかな?と、思ったのですが・・・

ぱっと見”以上の思いのほか深底なスキレットで結構なボリュームがあり、全部食べ切っては食べ過ぎてしまう”ので・・(;^_^A アセ・・・。

 

最近はいつも持ち歩くパックへ取り分け持ち帰り・・

夜の酒のつまみに・・(^^ゞ。

 

綺麗に完食!・・

スキレットで食すナポリタン・・・最後まで熱々で食べられ、これはいいね!・・(^_-)-☆。

 

店を出たその後・・・

1日中現場作業に張り付いている訳でもないので少し足”を延ばし、松月堂 の工場直売店へ・・

 

ここへ来たのは常磐道の南相馬鹿島SAにある、セデッテかしま”で人気の商品・・・{まいたけおこわ}をカミさんへ買って帰ろうと思い・・(^^ゞ。

そして現場の人達へもお裾分け・・(-。-)y-゜゜゜。

 

鹿島”まで来た序でに・・・

三浦鶏肉店へも立ち寄り・・

 

衣に絡んだ甘辛ダレが病みつきになる、鶏のから揚げも購入・・(-。-)y-゜゜゜。

 

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070403/7001347/?tb_id=tabelog_234b7f4ba5782c6ce5b6e8c99d0fb15b692df4cc">

レストラン ポプラ