2022年9月25日 日曜日

 

お彼岸の3連休も最終日となった昨日の日曜日はようやく晴れ間が広がり、日差しは強いものの吹く風は爽やかでどこかドライブへと出掛けたいところではありましたが、多くの仕事が際限なく舞い込む私は毎度毎度の・・・と、いつもはそうなるのですが今回は会社都合”ではなく私都合”・・(^^ゞ。

 

というのも昨日のブログで書きましたが、飛行機写真マニアな私は火曜か水曜に百里基地へ飛んで来る予定の、ユーロファイタータイフーンという戦闘機を迎え撃つ”べく27日と28日は有休としたので、普通に仕事をしていたらいろんな業務に支障もでるしで、今週は(も)またサービス出勤・・(;^_^A アセ・・・、そしてそんな日のお昼は当然?、ビールを飲らない(やらない)訳にはいきませんね!・・(^_-)-☆。

やって来たのはひと月半ぶりの、台湾点心総本舗 軒晟(ケンジョウ)・・・

 

ジョッキで飲る生ビール・・・私は瓶派”です・・(^^ゞ。

本当はいわき駅近くのラトブの脇にある、【肉と暮らし158】へ行こうかと考えていましたが、青空の下気持ちのいい陽気にも誘われ、新川沿いを歩きながら会社からも15分のところにある軒晟”方面に足が向きました・・・因みに駐車場は店前にあり7~8台ほど駐車出来そう・・(-。-)y-゜゜゜。

 

11:30頃の店内・・

お客は私の他2組5名ほど・・・

 

先ずはスーパードライの瓶ビール!・・

お通しは瑞々しいザーサイ・・・

 

飲み食いする前のコロナ対策もしっかりと・・・75%濃度のアルコールで、しっかり手指の除菌・・(^_-)-☆。

そしてゴクゴクっ”と・・・冷たいスーパードライはいつ飲んでも美味いね!~・・(^_-)-☆。

 

カウンターにはメニューの他・・・

いろいろと貼られていて賑やか・・(^^ゞ。

 

9月下旬でもまだ冷たい系”があると思っていましたが・・・

終了していたので・・・

 

大好きな・・・海老チリ煮込みそばを注文・・(-。-)y-゜゜゜。

美味そう・・(´-`).。oO。

 

麺は緩い縮れの細中華麺・・・

海老チリの餡とスープがよく絡みます・・(´-`).。oO。

 

大き目なエビはプリっぷり!・・・

醤油ベースで若干甘目のスープにちょいピリ辛な海老チリ餡が融合し、とても美味し!!・・・この店で一番好きなメニューです!・・(^。^)y-.。o○。

 

綺麗に完食!・・(-。-)y-゜゜゜。

とても美味いスープに我慢が出来ずに全部飲み干してしまいました・・・節制(体重維持)生活継続中なのにそんな意志の弱さでは、イケませんね~・・(;^_^A アセ・・・。

 

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7016990/?tb_id=tabelog_87882fa5fe5f734d82f55b6ccd8e629778dff9cb"

台湾点心総本舗 軒晟(ケンジョウ)