まともな写真も撮れず、今回大轟沈!した6年振りの横田基地を早々後にし、独り大反省会”へと向かったのは何故か秩父・・(^^ゞ。

 

秩父へやって来た目的は、昭和レトロな【パリー食堂】で〆のラーメン・・・テレビ東京のドラマ25での「絶メシロード」の他、数々のメディアで紹介され一度は訪れたいと思っていた、昭和レトロな絶メシ食堂"、パリー食堂・・(´-`).。oO。

この店の名物はオムライスなのですが、営業時間は20:00までという事で先ずはどこぞの居酒屋で、轟沈!した横田の大反省会”をした後、パリー食堂のラーメンで〆ようかと秩父へ・・(-。-)y-゜゜゜。

 

時間は17:00過ぎ・・・道の駅ちちぶ”から歩いて来て、明るいうちに食堂の写真を撮るのと・・

場所も確認した事だし・・・って、さて・・

 

長い歴史を伺わせる秩父の古い街中をてくてくと・・・

秩父駅前へやって来ました・・(^_-)-☆。

 

向こうにうっすらと見える頂きは、武甲山・・・

10年前に私も登りましたよ・・(-。-)y-゜゜゜。

 

・・・とっ気が付くと、薄暗くなり涼しい風が吹いて来たなと思ったら・・

頭上ではゴロごろゴロごろ~・・・・と・・

 

同時に雨も降り始め傘も持って来なかったし・・

なので目の前にあった【庄や】へ駆け込み・・(;^_^A アセ・・・。

 

店へ入ると右側?(たしか?)ボックス席・・・

お1人の私はカウンター席へ案内され・・・先客は1名・・(-。-)y-゜゜゜。

 

本日のお勧めメニューと・・・

小皿に箸がセッティングされ・・

 

先ずはビールを・・・の前に・・

いつもの75%濃度のアルコールで手指の除菌・・・コロナ対策・・(-。-)y-゜゜゜。

 

そしてビール!・・・

しかも久々の大瓶!・・(^。^)y-.。o○。

 

綺麗”なお通しは・・・

酢味噌和え・・(´-`).。oO。

 

豊富なメニューの一部・・・

自慢の逸品・・・

 

庄や名物・・・豚もつ煮込みを注文・・(^_-)-☆。

なかなかボリューミーに見えますが、手のひらに乗るくらいの小さめな器です・・(-。-)y-゜゜゜。

 

そしてビールには熱々な枝豆・・(^_-)-☆。

モツはそこそこ弾力はあるものの柔らかで、味もなかなか美味かったです!・・(^_-)-☆。

 

大瓶(ビール)も2本目に突入”し・・・大反省会”なので、ジャンジャンとやりましょう!~・・(^^ゞ。

揚げ出し豆ふ・・・

 

アップ・・

ふんわりと揚がっていて出汁もいい味してて、美味いね!~・・(^。^)y-.。o○。

 

居酒屋で初めて頼んでみました・・・

ほぼ毎週見ている土曜は18時からの、BS6チャンネルで放送している夕焼け酒場”で同じみな、タカラ焼酎ハイボール!・・・スッキリとした味わいで、これも美味し・・(^_-)-☆。

 

まだイケそう・・・

 

焼きとん盛り合わせも注文・・(-。-)y-゜゜゜。

全てタレで・・(^^ゞ。

 

横田轟沈”の独り大反省会・・・

日々食事制限している私的にはいい加減、随分と呑み喰いしたのでそろそろ・・・〆のラーメン”へと行きますか・・(^^ゞ。

https://tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11012140/?tb_id=tabelog_5787cd2f4c5b197af0141de15ec031ced8f02b2d">

庄や 秩父店

 

 

19:00ちょい過ぎ・・・

灯りは点いて、やってる・・(´-`).。oO。

 

 

 

 

って・・はっ!?\(◎o◎)/!・・・

嘘だろぅ!!~・・・暖簾は店中にって、閉店!?・・

まだ19時を過ぎたばかりなのに~・・・ガックシ⤵・・(T_T)/~~~。

 

横田と言いパリー食堂と言い、踏んだり蹴ったりなその後は・・・

なにか汁物が食べたいなと、再び駅前方面へ・・・

 

蕎麦か~・・・?・・

でも気分的にはラーメン・・・

 

・・と、歩いていると・・・

こんな張り紙が目に入り・・

 

この店・・・

〆のラーメンにと入ってみました・・(^^ゞ。

 

店内の雰囲気・・・

店員さんの元気な「いらっしゃいませ!~」と、明るい雰囲気も良く・・

 

ラーメンだけ頼むのも何か気が引けるので・・・

またもやの瓶ビール!・・・(^^ゞ、そしてお通しは、シャキシャキの生キャベツ・・

 

・・・っと、店前にあった・・

こんなボードメニューを思い出し・・

 

肉豆腐を注文・・(-。-)y-゜゜゜。

結構なボリューミーに見えますが、やはり手のひらサイズの器もそれほどでもなく・・・(^^ゞ、肉も柔らかで甘辛な煮込み汁もいい味していて美味かったです!・・(´-`).。oO。

 

気が付けば・・・綺麗に完食!・・

普段は食事制限をしている私・・・こんだけ呑み喰いしたらもう何も食べられる筈もなく、汁物(ラーメン)の気分も消え失せ、横田轟沈!大反省会もこれにて終了~・・(^^ゞ。

 

https://tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11008235/?tb_id=tabelog_8d655cb001e43609ceeca98e13a84fd9ae934c01">

わんちゃか