2022年4月16日 土曜日

 

吞み会から一夜明けた昨日のいわき市は薄雲に覆われ、時折小雨がパラつく少し肌寒い朝でした・・。

ヒンヤリとした空気の中、新川沿いを暫し散策・・・

 

開花と同時に異常な程気温が上がり、あっという間に満開となり散ってしまった今年のいわき市の桜・・(@_@;)。

菜の花とのコントラストは得られず・・(>_<)。

 

そんな昨日の午前中は会社で事務仕事をし、お昼は仕事が休みだったカミさんと、何処ぞでラーメンでも食べようかと・・・

 

腕くみし、臨戦態勢”のカミさん・・(;^_^A アセ・・・。

やって来たのは小名浜の人気店、味世屋食堂・・・カミさんは約20年振り位の来店・・(-。-)y-゜゜゜。

 

というのも、福島のローカルTVのワンコーナー、福島ラーメン道へと続く以前の番組で紹介され、約20年前にカミさんと訪れラーメンを食べましたが、スープがしょっぱくてあまり良い印象がなかったのでずっ~と敬遠していましたが、2~3年前何気に私がひとりで訪れラーメンを食べたら、まあまあ美味くなっていた・・(^^ゞ。

そんなこともあり、カミさんも再挑戦?・・(^^ゞ。  

 

店内の雰囲気・・

2人用、4人用テーブルが数脚と、メニューは壁に貼られたこれだけ・・(-。-)y-゜゜゜。

 

先ずはコロナ/オミクロン株対策・・・

いつも持ち歩く75%濃度のアルコールでしっかり手指の除菌・・(^_-)-☆。

 

カミさんはその敬遠していたラーメンを・・・ナイスなヴィジュアル・・

カミさん、「普通に美味い」・・・と、認識が変わったよう・・(^。^)y-.。o○。

 

私はブログ用にと賑やかな絵面”の、五目そば・・・

実際、とても賑やか具沢山!・・(;^_^A アセ・・・。

 

麺はストレートに近い中細面・・・チーナン食堂の麺と同じよう・・(´-`).。oO。

スープはあっさりとした塩味で・・・を期待したのですが、少し味が濃くて私にもちょこっと味見したカミさんにも、しょっぱかったです・・(@_@;)。

 

節制(体重維持)生活継続中なのと、スープが少ししょっぱかったのもあり、ここまで・・(^^ゞ。

カミさんの味世屋食堂に対する印象が少し変わったまでは良かったのですが、いわき市でラーメン1杯750円とお高い”のと、厨房でラーメンを作るお店のお二人が、今のこのコロナ禍のご時世、マスクも付けずに調理されていたのは如何なものか⤵・・(@_@;)。

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7001162/?tb_id=tabelog_2dbcad377b0b720c64537511aa345f023c5bb500">

味世屋食堂