2022年3月18日 金曜日

 

私の住むいわき市では3月6日にまん防”が終了しましたが、なかなか減らないコロナ/オミクロン株を警戒してここ2週間近くは様子を見ていたのですが、いわきでの感染者も徐々に減少傾向となったのもあり、昨夜は久し振りにひとりで呑みに出ました・・・

と言うのも兼ねてから私が力を入れていた、そこそこ大きな相双地域で受注した物件の運用が昨日の金曜に始まり、これといった大きなトラブルもなくスタートを切れた事でのひとり祝杯!、ひとりお疲れさん会”・・(^_-)-☆。

 

それにコロナの影響で客足が遠のき、経営も厳しい状況と思われる飲食店を少しでも応援したいという思いもあり、先ず向かったのはいわき駅から電車でひと駅となりの内郷へ・・

遠征呑み”・・(^^ゞ。

 

普段、電車とか乗らないので・・・


切符の買い方に若干の不安もあったりしましたが・・(;^_^A アセ・・・。

 

やって来たのはいつもの居酒屋さんではなく、今回はBS-TBSで毎週火曜の22時から放送している、町中華で飲ろうぜ的”な店で飲ろうと・・・

【中国菜館 本心】・・(-。-)y-゜゜゜。

 

店内の雰囲気・・・

お客さんは若い男女のカップルが一組と、奥に中国系と思われる方が・・?。

 

先ずはビール!・・・???と・・

残念ながら私が好きな瓶ビールはなかったので、生ビールで乾杯!~・・・の前に・・

 

忘れちゃぁイケない・・・

いつもの75%濃度のアルコールで手指の除菌、コロナ対策・・(^_-)-☆。

 

おつまみは葱チャーシュー・・・

\(◎o◎)/!・・想像以上にボリューミー・・・、ゴマ油が効きピリ辛でビールにバッチリなつまみです!・・(^_-)-☆。

 

もう一品は焼き餃子・・・

これもビールのつまみにはピッタリで、噛んだ瞬間パリッと次にモッちりとした食感・・・具材は優しい味付けで、美味い餃子したね・・(´-`).。oO。

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7018005/?tb_id=tabelog_955354eacf26708ce58581cb39aa42d5ca671ec7">

中国菜館 本心

 

もう一品頼む予定でしたが生ビールを3杯呑み終え、葱チャーシューの予想以上なボリュームもあり、これ以上食べたら腹いっぱいになってしまいそうだったので1時間程の滞在でお愛想し・・・

いわき駅へ戻って来ました・・(;^_^A アセ・・・。

 

スナックへ行くにはまだ時間も早かったので・・・

いつもの”てとらぽっとへお立ち寄り・・(^^ゞ。

 

冷たい雨が降り続いていたので、ビニールが被せられていましたね・・・

本日のお勧めメニュー・・。

 

先ずはやっぱり・・・

キリンのラガー!・・・瓶ビールは味に深みがあって、美味いね!・・(^_-)-☆。

 

お通し・・

私の好きな、マグロの竜田揚げ・・(´-`).。oO。

 

刺盛り 一人前は左から、シマアジ、一切れ食べてしまいましたが黒ダイ、初ガツオ、タコにキンメダイ・・・

サッパリとどれも美味い刺身でしたが、ニンニク醤油で食べた初ガツオは、ガツン”と際立った美味さでした!・・(^_-)-☆。

 

外は寒かったですからね・・・写真は撮り忘れましたが、日本酒の熱燗と・・(^^ゞ。

七味をパラりと、熱々のもつ煮込みも美味かった!~(^。^)y-.。o○・・・そして、温まったぁ・・(´-`).。oO。

 

最後はいつもの店へ・・・

楽しい夜のひと時でした・・(^。^)y-.。o○。

https://naive-i.jimdo.com/naive

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7002604/?tb_id=tabelog_3eeacf490296ea1374e0c786c4e70b0741b5e595">

居酒屋てとらぽっと