2022年3月3日 木曜日

 

昨日は春らしい陽気に恵まれたいわき市・・(´-`).。oO。

そんな昨日は月一の、お袋さんを病院へ連れて行く日でしたので午後からの仕事は休みを貰い、病院へ行く前にお昼は先月の病院の日”、初めて入りお袋さんが気に入った店、【中国菜館 本心】へまた入ってみました・・(^_-)-☆。

駐車場は道路を挟んだ店の斜め向かいの空き地に、5台くらいは駐車出来きます・・・食堂つるやの看板の、左側・・(-。-)y-゜゜゜。

 

時間は14:00近く・・・店内には若いカップルが一組・・(´-`).。oO。

店内はカウンター席の他、2人用テーブルが2脚に小上がりに4人用座卓が3卓・・(-。-)y-゜゜゜。

 

メニューのほんの一部・・

 

メニュー等触った後にはコロナ対策・・・いつも持ち歩く75%濃度のアルコールでしっかり手指の除菌・・(^_-)-☆。

いわき市の、コロナ/オミクロン株感染者もなかなか減少しませんね・・(>_<)。

 

私はマーボー麺・・・

女将さんに「少し辛いですけど大丈夫ですか?・・・」と聞かれたので、「辛さは少し抑え目で・・」と注文・・・(;^_^A アセ・・。

 

麺は緩~い縮れの中細麺で、茹で加減は若干柔い感じ・・(^^ゞ。

抑え目”という事もあり、ピリリとちょいピリ辛”しびれ~”なマーボーは、辛さの中にも甘さもありいい味付けで、食べ進めるうち額には汗がじんわりとして来てとても美味い一杯・・・ビールと一緒に飲ったら(やったら)、最高~・・(^。^)y-.。o○。

 

\(◎o◎)/!?へっ・・・頼んでもいないのに・・?。

木曜日は社会奉仕の日?と、勝手に位置付けている私は2月の上旬の木曜日、ひとりでこの店を訪れた際ちょこっとだけ野菜類の差し入れをしたのですが、その私を店の方が覚えていてくれたようで、サービスで出してくれた餃子です・・・まるで予想もしていなかったので、ちょっと気持ちがほっこり”としましたね・・(´-`).。oO。

 

お袋さんはいつもの”五目タンメンを注文しましたが「美味いね~」と、最後はほぼほぼ完食・・(-。-)y-゜゜゜。

そしてその餃子はと言うと、優しい下味が付いた野菜類が具沢山で、むっちり”とした食感の餃子も焼き目の付いた皮はパリッとしてとても美味い餃子!・・・こちらもビールと一緒に飲りたい逸品”でした・・(^^ゞ。

 

綺麗に完食!・・

相変わらずの節制(体重維持)生活継続中なのでスープは残したいところでしたが、マーボースープが美味かったのと餃子の差し入れもあって、何んとなし残すのも悪い感じがして完食してしまいました・・(^^ゞ。

 

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7018005/?tb_id=tabelog_955354eacf26708ce58581cb39aa42d5ca671ec7">

中国菜館 本心