2022年2月17日 木曜日

 

普段仕事の日は基本お昼”を食べない私ですが、木曜日は勝手に私的には社会奉仕の日”とし、昨日のお昼はいわき市平の上平窪にある、やさいの直売所&カフェ 「晴レル屋」へ入ってみました・・・10台以上駐車できる駐車場は、建屋の左側の道路を挟んだ左後ろに・・(-。-)y-゜゜゜。

カフェ「晴レル家」は、社会福祉法人「いわき福音協会」の福祉サービス事業所「つばさ」が運営する事業所で、決してボランティアや社会奉仕に熱心な私ではありませんが、こういった所でお昼”を食べる=利用するのも社会奉仕の一つかなと思いっ・・・て、こういった事を考えるようになったのも、歳の所為かな?・・(^^ゞ。

 

店内の雰囲気・・

 

因みに写真は撮りませんでしたが、カフェ入り口の左隣はハウスで野菜を育てている、福祉サービス事業所「かがやき」で育てている野菜の直売所と雑貨類のコーナー・・

※この画像はネットからお借りしました・・m(__)m。

 

メニュー・・

 

晴レル家ランチメニュー・・

 

メニューなど触った後には必ずコロナ/オミクロン株の対策・・・

いつも持ち歩く75%濃厚のアルコールでしっかり手指の除菌・・(^_-)-☆。

 

普段から食事制限をしている私ですが、メニューを見た瞬間久し振りに食べたくなり、ポーク&ガーリックライスを注文・・(-。-)y-゜゜゜。

その注文方は、障がいを抱える方(施設利用者)が用紙を持って注文を取りに来るので、その紙に書き入れ注文するシステムなのですが、なかなか健常者のようにスムーズにはやり取り出来ないので、サポートするスタッフの方が補佐してくれます・・(-。-)y-゜゜゜。

 

ガーリックライスはあっさりとした味付けで、焼肉はちょっと硬めで味は私には少し濃かったですね・・m(__)m。

 

でもまあ、こういった施設ですので細かいことを気にしてはイケマセン・・(-。-)y-゜゜゜。

 

食後のコーヒー

ご馳走さまでした。

 

節制(体重維持)生活継続中ですが、綺麗に完食!・・(^^ゞ。

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7017408/?tb_id=tabelog_9f65128dfc904a7e747640bb09d7d3bb11e7b4a8">

やさいの直売所&カフェ 晴レル家