2022年1月27日 木曜日

 

昨日は月一の、お袋さんを病院へ連れて行く日・・・(-。-)y-゜゜゜。

午後からの仕事は休みを貰い、病院へ行く前にお昼は昨年の夏頃だったか内郷の旧6国沿いで目に留まり、それ以来時々思い出しては気になっていた店、【中国菜館 本心】へ入ってみました・・(^_-)-☆。

 

駐車場は道路を挟んだ店の斜め向かいの空き地に、5台くらいは駐車出来るかな?・・・

食堂つるやの看板の、後ろの小さな看板のところ・・(-。-)y-゜゜゜。

 

時間は13:00を過ぎていましたが、コロナ/オミクロン株の影響なのか、お客さんは誰もおらず貸し切り状態の店内の雰囲気・・(^^ゞ。

カウンター席の他、2人用テーブルが2脚に小上がりには4人用座卓が3卓・・(-。-)y-゜゜゜。

 

メニューの一部・・

 

 

オミクロン株が急拡大していますからね・・・

メニュー等触った後には特に注意が必要なので、いつも持ち歩く75%濃度のアルコールで手指の除菌・・・コロナ対策・・(^_-)-☆。

 

お袋さんは五目タンメンを注文・・・

見た目どんぶりは普通サイズですが、五目タンメンのボリュームはやや少ない印象・・(@_@;)。

 

私はニラレバ麺・・・

やはりボリュームは少な目に見えますが、普段食事制限している私にはこのくらいで十分・・・丁度いいくらいです・・(;^_^A アセ・・。

 

麺は緩~い縮れの中細麺で、茹で加減もちょうど良し・・(^_-)-☆。

ピリリとちょいピリ辛なニラレバはいい味付けで、とても美味いです!・・・(´-`).。oO、ビールの摘みだったら最高~・・(^。^)y-.。o○。

 

ただ私には、スープの味はちょっと濃かったです・・(;^_^A アセ・・。

それに相変わらずの節制(現状維持)生活継続中なので、スープはこの辺で・・(^^ゞ。

 

食後には杏仁豆腐・・(´-`).。oO。

お袋さんは五目タンメンの味が気に入ったようで、「美味いね~」とほぼほぼ完食しました!・・・それと店の接客がとても丁寧で心地良く、まん防”が収束したころには夜呑み”で、再訪したいですね!・・(^_-)-☆。

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7018005/?tb_id=tabelog_955354eacf26708ce58581cb39aa42d5ca671ec7">

中国菜館 本心