2021年12月16日 木曜日

 

昨日は月一の、お袋さんを病院へ連れて行く日・・・

お昼は久し振りに、いわき市平は下平窪にある人気の中華屋、華正楼へ入ってみました・・・駐車場は店のはす向かいに10台くらいは駐車出来るかな?・・(^^ゞ。

 

店内の雰囲気・・・2階にも広い座敷部屋があります・・(^_-)-☆。

 

豊富なメニューの一部・・・

 

 

メニューを触った後にはしっかり手指の除菌・・・

持参した75%濃度のアルコールでコロナ対策・・(^_-)-☆。

 

お袋さんはいつもの”広東麺・・・

ちょこっとスープを味見しましたが、あっさりとした優しい味で美味かったです・・(´-`).。oO。 

 

私は牛スジ煮込み定食を注文・・・んっ?・・

溶き卵の餡かけで見慣れない牛スジ”でしたので、注文と違うのが来た?・・・と、一瞬思いましたが・・

 

・・・華正樓スタイル”の牛スジ煮込み”でした・・(;^_^A アセ・・・。

それにしても・・・\(◎o◎)/!、ボリュウーム満点・・(@_@;)。

 

でも相変わらずの節制(体重維持)生活継続中なので・・・食事制限・・(^^ゞ。

普段は基本的にお昼を食べない私・・・ご飯もこれくらいで十分・・(^^ゞ。

 

華正樓スタイル”の牛スジも、予め持参したパックに取り分け、夜の酒の摘まみに・・(^_-)-☆。

味付けは甘い麻婆豆腐の餡といった感じで、牛スジもそこそこの食感を残しつつも柔らかで、とても美味い一皿でした!・・(^。^)y-.。o○。

 

ほぼほぼ完食!・・(^^ゞ。

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7004463/?tb_id=tabelog_3b87b09def61db015625b64fb14a81247afb19d0">

華正樓