2021年11月20日 土曜日

 

コロナが比較的落ち着いて来ているのと、昨日はカミさんも仕事が休みでしたので、久し振りに茨城県の鉾田にある人気の食事処で、おそらく週末のお昼は予約しないと入れない店、【味の食彩館】へと行って来ました・・・店は幟の先、味の食彩館とある電柱を左へ曲がり50メートルほど進んだところにあり、車は10台近くは駐車出来ます・・(-。-)y-゜゜゜。

先週からカミさんと、「来週末は鉾田の食彩館”へ行こう」と予定はしていましたが、13日の土曜にテレ東の{出没!アド街ック天国”}で取り上げられ、放送されたのを日曜に知り予約が取れないかな?・・・と、月曜は店が休みなので16日の火曜の昼前に食彩館へ電話したら、タイミングよく12時に予約が取れラッキー・・(^_-)-☆。

 

店の外装がスッキリとしましたね・・(@_@;)

コロナもあり2年振りにやって来ましたが、かれこれ7回目です・・(^^ゞ。

 

こちらはほぼ2年前に伺った際の店舗で、汚なシュランな店の最高峰”などと言われていました・・m(__)m。

人によっては入るのを躊躇うような佇まいでも、ネタ良し!ボリューム良し!値段良し!の、コスパ最高な店です!・・(^_-)-☆。

 

ハっ!?・・👇この人・・・・・・もしかしたら・・・・?

相変わらず賑わう店内・・(^^ゞ。

 

壁に貼られた現在のメニュー・・・

 

2年前のメニュー・・

 

厨房・・今もご家族3人で切り盛りされているようです・・(^_-)-☆。

他のお客さんが帰る際、時々旦那さん(板前さん)の「お腹いっぱいになったかい?・・」と、温かな会話が聞こえて来ます。

 

入り口側の壁に貼られた今”のメニュー・・・

来週、再来週には本マグロ祭り”か・・・いいなァ~・・(´-`).。oO。

 

コロナは落ち着いて来ましたが油断は禁物!・・

いつも持参する75%濃厚のアルコールでしっかりと手指の除菌・・・コロナ対策・・(^_-)-☆。

やっぱりそうだった!・・\(◎o◎)/!・・・

 

テレビ局のディレクターと思しき人が、撮影の許可を取りにやって来て👇こんなチラシを手わされたので、快く・・・「いいですよ」っと・・(^^ゞ。

≪当社の許諾なく公表しないこと≫と書かれていますが、👆このくらいならブログにアップしても大丈夫かと・・(;^_^A アセ・・・。

 

そしてカミさんはいつもの特定”・・・特別刺身定食を注文・・(^_-)-☆。

先ずは揚げ物から運ばれ・・・

 

特別刺身定食の全景”・・(´-`).。oO。

舟盛”にどんぶり飯と味噌汁、日替わりで今日はアジとエビのフライが付いて1,000円・・・コスパ凄~っ!・・(^。^)y-.。o○。

 

取材を受けています・・(;^_^A アセ・・・。

緊張して手が震えて写真がピンボケ~・・・ってウソ、撮り方が下手なだけ・・(^^ゞ。

 

私注文の鉄火丼と鮪から揚げセットの唐揚げ・・・美味そう・・(´-`).。oO。

ここの店の鮪のから揚げは、熱々サクッと軽い食感で揚がっていて、身もふわっと柔らかで味付けも丁度いい塩梅!・・・

 

そのままでも当然”美味いし、レモンをちょっと絞っても良し!・・・もちろんマヨネーズを付けても間違いなく美味し!・・

私的にはこの店で、海鮮丼と並んでお勧めな逸品です!・・(^_-)-☆。

 

鉄火丼と鮪から揚げセット・・・

 

鉄火丼のアップ・・(-。-)y-゜゜゜。

写真では分かり辛いですが、分厚いマグロの刺身はちょうど食べ頃のネタで供され、酢飯との相性もよく鉄火丼も美味し・・!(^。^)y-.。o○。

この店はいつ来ても、刺身の旨さに店主の魚の目利きの凄さを感じます・・!(^_-)-☆。

それとは別にこの1年以上、節制(体重維持)継続中な生活”をして来た私は、今ではこんなに食べられる訳も無く・・・(>_<)くっ・・。

予め持参したパックに取り分け持ち帰りし、夜の酒の摘まみに・・(^^ゞ。

 

カミさんの船盛!・・・

うん?・・・・・

少しボリューム落ちた?・・・

アジがない・・(@_@;)。

 

こちらは2年前、2019年11月17日 日曜日の特定”・・

 

こちらはカミさんと娘と3人で訪れた、2018年5月13日 日曜日の特定”・・・

イメージ 5

 

こちらは2017年11月5日 日曜日の特定”・・・

イメージ 6

・・・以前と比べると、やはり少しボリュームが落ちたかな?・・(;^_^A アセ・・・。

 

持ち帰り”の他は、綺麗に完食!・・(^^ゞ。

なんだかんだ書いても茨城県 鉾田の味の食彩館・・・コスパに優れ、食べ頃な海鮮系”を食べるなら私の知る限り、ここに勝る店はありません!・・(^。^)y-.。o○。

そして偶然にも某人気番組の取材に出会す奇跡?・・・帰りに記念撮影もしてもらい、カミさん共々いい思い出になりました!・・(^_-)-☆

https://tabelog.com/ibaraki/A0804/A080403/8006512/?tb_id=tabelog_f8bfd4d9d01bfce7c9bf178b284253d3b5a5111f">

味の食彩館