2021年11月13日 土曜日

 

立冬も過ぎ暦の上では冬ということになりますが、昨日のいわき市は日中青空が広がって穏やかな陽気となり、どこかへドライブへと出掛けたいところでしたが、多くの仕事が際限なく舞い込む私は毎度毎度のサービス出勤・・<(`^´)>、そんな日のお昼はビールを飲る(やる)に限りますね!(^_-)-☆。

やって来たのは約半年ぶりの、台湾点心総本舗 軒晟(ケンジョウ)・・・駐車場は店前に7~8台ほど・・(^^ゞ。

 

11:00過ぎの店内・・・

開店直後でお客は私の他2組・・(-。-)y-゜゜゜。

 

先ずはスーパードライの瓶ビール!・・

この店はキリン押し”のようですが、前回入った時にはキリンのラガーを注文したので、今回はアサヒ・・(^^ゞ。

 

飲み食いする前のコロナ対策・・・

ニュース等聞いているとコロナ感染者数も下げ止まった感じがあり、再拡大させない為にも持参した70%濃度のアルコールでしっかり手指の除菌(^_-)-☆。

 

お通しは瑞々しいザーサイ・・・

そしてゴクゴクっ”と・・・冷たいスーパードライはいつ飲んでも美味いね!・・(^_-)-☆。

 

手書きのメニューが追加されていました・・(^^ゞ。

この店に来ると≪海老チリそば≫が食べたくなるのですが、それを注文するとリンクさせている食べログでの軒晟(ケンジョウ)の、トップページの写真が海老チリそばの画像で重なってしまうので・・(^^ゞ。

 

回鍋肉ラーメンを注文・・(-。-)y-゜゜゜。

美味そう・・(´-`).。oO。

 

選べる麺は・・・

【C】の、ちぢれ細中華麺・・

 

でもピントが・・(;^_^A アセ・・・。

醤油ベースで甘目のスープはちょいピリ辛で、比較的肉厚な豚肉は柔らかく具沢山な回鍋肉”はとても美味し!・・(^。^)y-.。o○。

 

以前のように完食”はしません・・(^^ゞ。

とても美味いスープで全部飲み干したいところでしたが、節制(体重維持)生活継続中なのでこのくらいで我慢・・(-。-)y-゜゜゜。

 

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7016990/?tb_id=tabelog_87882fa5fe5f734d82f55b6ccd8e629778dff9cb">

台湾点心総本舗 軒晟(ケンジョウ)