2021年9月25日 土曜日

 

今日のいわき市は朝から雲に覆われ、時折小雨がパラつく少し肌寒い1日でしたね・・(>_<)。

そんな今日はカミさんも仕事が休みだったので、お昼はカミさんが入った事の無い内郷にある1969年創業の、【お食事処 せいの】へ入ってみました。  

 

店前に置かれていたボードメニュー・・

 

店内の雰囲気・・

カウンター席の他、2人用テーブルが4脚に4人用テーブルが2脚・・・小上がりには4〜5人用座卓が4卓・・(-。-)y-゜゜゜。

 

厨房とその上の壁に貼られたメニュー・・

 

先ずはコロナ対策・・

持参した75%濃度のアルコールで手指の除菌(^_-)-☆。

 

カミさんは広東麺・・

超熱々で結構なボリューム・・(^_-)-☆。

 

私は五目そば・・

とても賑やか具沢山!\(◎o◎)/!・・

 

麺は緩い縮れの中細面・・・茹で加減もいい感じ・・(´-`).。oO。

スープはあっさりとした塩味で、ほんのりゴマ油の香りが漂いとても美味い一杯でした!・・(^。^)y-.。o○。

 

節制(体重維持)生活継続中なので、スープは飲み干さずにほぼほぼ完食!・・(^^ゞ。

 

帰りにせいの食堂近くに今年の夏、再オープンした【とりや食堂】へ立ち寄ってみました・・

店舗の火事で暫く店を休んでいましたが、以前あった場所の道路を挟んだ向い側にオープンしていました・・・今度入ってみましょう・・(-。-)y-゜゜゜。

 

そして・・・せいの食堂からは晩酌用に、もつ煮込みをテイクアウト・・(^_-)-☆。

 

夜の晩酌時・・・

鍋に移し煮込みます・・(´-`).。oO。

 

モツは柔らかく、汁もいい味していてとても美味かったですよ!・・・お勧めです・・(-。-)y-゜゜゜。

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7005321/?tb_id=tabelog_c92b03f3e45b800c9bddfc040e72661c680a7391">

お食事処 せいの