2021年9月17日 金曜日

 

今日は相双地域の各町々での営業と、既存の物件の現場視察へと行って来ましたが、いわき市へ戻る途中のお昼過ぎ・・・

広野町の人気の食事処・・【和風料理 みさか】へ入ってみました。

 

普段仕事で一人の時はお昼を食べない私ですが、今朝体重を計ったら自分の目安としている65㎏を下回っていて、明後日には燧ケ岳の山麓をぐるっと30kmほど歩く予定なので、少しパワーを付けようかと思い駐車場が空いていたら入ろうかと車のスピードを緩め、覗いてみたら3~4台分空いていたので入ってみました・・(^_-)-☆。

 

店内の雰囲気・・

コロナ対策で3席に抑えてあるカウンターの他、小上がりには座卓が3卓・・(-。-)y-゜゜゜。

 

阿部さんも来店したようですね・・(@_@;)。

この画像の右奥にも小部屋があり、4人用座卓が2卓はあったよう?・・(^^ゞ。

 

ランチメニュー・・

 

店内にもアルコールは常備されていますが・・・

食事の前にはいつも持参する、75%濃度のアルコールで手指の除・・・コロナ対策・・(-。-)y-゜゜゜。

 

しょうが焼き定食を注文・・

パワーを付けると言っても節制(体重維持)生活継続中なので、ご飯は半部以下で・・(^^ゞ。

 

しょうが焼きのアップ・・・美味そう・・(´-`).。oO。

豚肉はそこそこ分厚くそこそこに柔らかで・・・(^^ゞ、タレも丁度いい味加減で美味かったですよ!・・(^_-)-☆。

 

刺身・・

マグロにカツオのタタキ、白身魚はヒラメかな?・・・(^^ゞ、食べ頃な美味い刺身でした!・・(^。^)y-.。o○。

 

私好みの熱々のみそ汁は・・・

アラ汁・・・で、味も良し!・・(-。-)y-゜゜゜。

 

あっさり酢の物の小鉢も大根のつまも、大好きな私・・・

綺麗に完食!・・(^_-)-☆。

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070402/7005035/?tb_id=tabelog_d0718215ba2a9a8a2ce285a8ecb7d33124417d8e">

和風料理 みさか