2021年9月11日 土曜日

 

仕事が休みだった今日は午前中だけサービス出勤し、お昼はカミさんと古殿へ向い手打ち蕎麦が美味いと噂に聞く、【道の駅 ふるどの】の『おふくろ食堂』へ行って来ました。

 

木彫りの動物たちがお出迎え・・(-。-)y-゜゜゜。

13:00・・

 

店内の雰囲気・・

 

カウンターの右奥は、地場産品販売コーナーと繋がっています・・。

 

メニュー・・

 

 

メニューとか触った後は・・・

必ず手指の除菌・・・コロナ対策・・(^_-)-☆。

 

カミさんは「おふくろそば」・・

 

綺麗な蕎麦ですね~・・(´-`).。oO。

そして凄く細く切り揃えられています・・(-。-)y-゜゜゜。

 

天ぷらも、いい感じに揚がっていますね・・(^_-)-☆。

 

私は「かけそば」・・・?・・

初めて入った店では普通、手打ち・・ったら、ざる”かもり”でしょう~とツッコミが入りそうですが、7月に山形の米沢駅で食べた、立ち食いの天ぷらそばを食べて以来、蕎麦って言ったら何気に温かい汁での蕎麦が食べたくなり・・(^^ゞ。

 

天かすが別皿っていうのもいいですね!・・(^_-)-☆。

 

美味そう・・(´-`).。oO。

汁もいい味していました!・・(^。^)y-.。o○。

 

綺麗に完食!・・

道の駅レベル・・・って言ったら失礼ですが・・m(__)m。

ただその予想を遥かに超えた、カミさんが食べた「おふくろそば」の蕎麦ですが、「かけそば」にはそれ用”に・・・もう少し太めに切った蕎麦のほうが良さそう・・(^^ゞ。

 

【道の駅 ふるどの】の地場産品販売コーナー。

https://tabelog.com/fukushima/A0703/A070304/7014583/?tb_id=tabelog_d22f28440793e6b8c25445ad0ef1caac60a7d5e3">

道の駅 ふるどの  おふくろ食堂