2021年7月15日 水曜日

 

昨日はいわき市の南部、四時ダムの湖畔にある施設の現場作業の立ち会いがあり、朝から張り付いていましたがそんなお昼時・・・

 

四時ダムから1kmほど上流側にある、田人味{おやじがんこそば}へ入ってみました・・・約3年振りです・・(-。-)y-゜゜゜。

店前の駐車場は広く、車は軽~く10台以上駐車出来ます。

 

今日はいつも持参する75%濃度のアルコールを忘れたので・・・

店の入り口に備え付けられていたアルコール消毒液で、手指の除菌・・・コロナ対策・・(-。-)y-゜゜゜。

 

広い店内・・

 

よく道の駅とかで見かける、田舎風”なお土産も売られています・・(^_-)-☆。

 

メニューの一部・・

昨日は蒸し暑かったので、冷やしぶっかけ蕎麦でも食べようかとも思いましたが・・

 

カニピラフが妙に気になり、{カニピラフ・そばセット}を注文・・・

そば屋でカニピラフ・・・どうなんだろう・・(@_@;)。

 

細く切り揃えられた綺麗な蕎麦・・・

コシが強くのど越しのいい蕎麦です・・(´-`).。oO。

 

見た目以上に結構なボリュームのカニピラフ・・・

ちょっと硬めなご飯ですがしっかりと蟹の風味が感じられ、優しい味に仕上がっていてなかなかのピラフです・・(^_-)-☆。

 

綺麗に完食!・・

ちょっと濃い目の蕎麦汁は出汁が効いていて、{おやじがんこそば}、なかなかです!・・(^_-)-☆。

 

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7001489/?tb_id=tabelog_9c34e20a74ce5682f0e46311dbe8bb0db2f7f5fa">

田人味 おやじがんこそば