2021年7月10日 土曜日

 

相変わらずスッキリとしない天気の日が続くいわき市ですが、{まだ梅雨の明けきらないこの時期だから仕方ない・・}と雨具の装備を準備し、昨日は飯豊の険しい山へお花見トレッキングへ行く予定でいたのですが、急遽舞い込んだ仕事の現場作業の立ち会いで止む無く飯豊”をキャンセル・・・<(`^´)>、勿論サービス出勤なので、そんな日のお昼はビールを飲る(やる)に限りますね!・・(^_-)-☆。

作業の進捗を見届け、やって来たのは現場近くの中華料理 明華・・

 

11:30過ぎの店内・・

結構繁盛していますね・・(^_-)-☆。

 

メニュー・・・

 

 

先ずはビール・・(^^ゞ。

ゴクゴクっと冷たいスーパードライは、いつ飲んでも美味いね!・・(^_-)-☆。

 

※飲食前にはコロナ対策・・・いつものアルコール”で手指の除菌”はしましたが、写真は撮り忘れ・・(^^ゞ。

 

そして昨日は蒸し暑かったので、五目冷やし中華を注文・・・(´-`).。oO、冷やし中華”は今年お初・・(^。^)y-.。o○。

たっぷりと添えられたマヨネーズ・・・いわきの冷やし中華”にマヨネーズは当たり前で、マヨ”とカラシを汁に溶かしながら、麺を絡めて啜ればこれが美味い!・・(^_-)-☆

 

麺は緩い縮れの中細麺・・

 

完食!・・

冷やし中華はどこの店で食べてもそうハズレはなく・・・(^^ゞ、明華の冷やし”も普通に美味い一杯でした・・(^_-)-☆。

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7002353/?tb_id=tabelog_f90c7eb029835e0d0f255e00cea2e9fc5c775055">

中華料理 明華