2021年6月24日 木曜日

 

今日はお袋さんの2回目のコロナワクチン接種日・・・なので毎月1回の病院の日”も今日に合わせ、午後からの仕事は休みを貰って連れて行って来ましたが、その前にお昼は湯本町の老舗中華屋、寿苑へ久し振りに入ってみました・・(-。-)y-゜゜゜。

その寿苑は普段、17:00以降の夜しか営業していないのでなかなかタイミングが合わず、ここ数年来ていませんでしたがコロナの影響なのか?昼に営業していることに最近気が付き、入ってみました・・(-。-)y-゜゜゜。

 

因みに駐車場は店の前に3~4台分くらい?・・(^^ゞ。

 

店内の雰囲気・・

カウンターは使われていないようですが、テーブル席は4人用が3脚に・・・

 

小上がりには座卓が2卓・・(-。-)y-゜゜゜。

 

ランチメニュー・・

 

そして食事の前にはしっかりと手指の除菌・・

持参した75%濃度のアルコールで手指の消毒、コロナ対策・・(^_-)-☆。

 

お袋さんは店の壁に掲げてあったメニューから、五目あんかけ焼きそば・・・

ランチメニューにはありませんでしたが、快く調理してくれました・・m(__)m。

 

普段お昼を食べない私は全然腹も減っていなかったので・・・

ラーメン・・(^^ゞ。

 

麺は緩い縮れの極細麵・・・ぱりっ”といい感じの茹で加減・・(^_-)-☆。

スープは一見味が濃そうにも見えますが、まるで癖のない昔ながらの醬油味で、シンプルな具材とやや硬めの極細麵との相性も良く、サクサクっ”と食べられる支那そばや中華そばを連想させる、なかなかの一杯”でした・・(´-`).。oO。

 

3日前に今年の健康診断を受け、この1年間かなり節制した生活を送って来たので結果には自信がありますが、油断は禁物・・(^^ゞ。

これからも節制(現状維持)生活を継続するので、スープは飲み干さずにここまで・・(^_-)-☆。

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7002275/?tb_id=tabelog_084c540a0e1a09853d448c6659478c595e7accc7">

中華の寿苑