2021年1月17日 日曜日

 

今日のいわき市は終日曇り空でとても肌寒い1日でしたね~・・(>_<)、そして今日もまた午前中に2時間ほどでしたがサービスで会社へ行き、ちょこっと仕事をして帰って来ましたが、今日はカミさんも仕事が休みだったので家へ戻った際・・「お昼どこ行く?」と私・・・カミさん「楽陽」・・\(◎o◎)/!?「えっ!・・・楽陽」・・・・・暫し頭の中がフリー・・(^^ゞ。

小奇麗な店を好むカミさん・・・そのカミさんの口からそれ程小奇麗な感じもしない・・m(__)m、楽陽”と聞くとはまるで想像だにしなかったので、私の頭の小さな思考回路”が固まってしまいました・・(^^ゞ。

 

店内・・・小上がりには4人用の座卓が6卓に、4人用のテーブルが2脚・・

カウンターは5席かな?・・・

カミさんはアルコールタオルでテーブルの上を除菌中・・(-。-)y-゜゜゜。

 

そしていつも持参する75%濃度のアルコールで手指の除菌・・・

コロナ対策も徹底・・(^^)/。

 

厨房では昭和40年代後半創業当時から鍋を振るう、レジェンド店主”が今だ健在で調理中・・(-。-)y-゜゜゜。

厨房の中はかなり油ぎっていますね・・(^^ゞ。

 

メニュー・・

 

今日は肌寒かったので・・

私は肉そば・・850円を注文。

 

麺は緩い縮れの中細麺・・(-。-)y-゜゜゜。

熱々なスープと餡の味のバランスも丁度良く、ごろっごろ”と入る豚肉もいい塩梅に揚がっていて、私的にはとても美味い一杯です!(^。^)y-.。o○。

 

カミさんは珍しく肉丼!・・・って・・(@_@;)。

結婚して30数年・・・カミさんが肉丼なんて頼むの、初めてなんじゃないかな?・・どうしたんだろう(´-`).。oO。

 

へっ!!・・・\(◎o◎)/!・・

これが肉丼!?・・・

 

カツ丼的などんぶり”で出て来ると思っていたので、皿”のヴィジュアルにビックリ・・(^^ゞ。

楽陽”は盛りのいい店なので、ご飯は少な目で注文しましたがかなりのボリュームで出て来ました・・(-。-)y-゜゜゜。

 

そして最後はカミさんが残したご飯を私がおじや風”にして・・・

 

綺麗に完食!・・(^^ゞ。

節制(減量)生活継続中な私なので、本来は控えるところでしたが今朝方急に体調が悪くなり、暫し横になり落ち着いた後、朝ご飯も食べず会社へ行ったので、今日のところはまあいいかと・・(^^ゞ。

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7009538/?tb_id=tabelog_24c5c66d6558d130f41706b780a80e0343e15a8c">

楽陽