2021年1月1日 元旦の金曜日

 

1月1日 元旦で閉まっている店が多いなか今年最初の昼飯は、カミさんはお初となる台湾点心総本舗・・軒晟へ入ってみました。

 

店内の雰囲気・・

カウンター席はこの倍くらいあり、テーブルは6~7脚かな?・・(´-`).。oO。

 

メニューの一部・・

 

カミさんは醤油ラーメン・・650円。

スープを味見しましたが、深みのあるなかなか美味いスープでした(^_-)-☆。

 

麺はストレートに近い、中細麺・・(-。-)y-゜゜゜。

 

私は台湾排骨麺(台湾豚かつラーメン)・・900円。

スープは優しい塩味で、豚カツの脂や旨味が染み出し、なかなか美味いスープです・・(-。-)y-゜゜゜。

 

台湾排骨麺・・とんかつ麺とかパーコー麺とかいうラーメンですね(^_-)-☆。

その豚カツの肉"には味噌?で味付けされ、揚げられているようでなかなか美味いカツですね(^_-)-☆。

 

ほぼほぼ完食!・・

お土産に、牛肉チャーハンも注文してみました。

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7016990/?tb_id=tabelog_87882fa5fe5f734d82f55b6ccd8e629778dff9cb">

台湾点心総本舗 軒晟