2020年11月13日 金曜日

 

今日の日中は温かくなりましたね(^_-)-☆・・

上着を着ていると、ちょっと汗ばむくらいな陽気のいわき市でした(´-`).。oO。

 

会社の同僚が話を持って来た、現場の確認へと一緒に向かう途中のお昼時・・

2~3年振りになりますが、勿来駅近くの人気店・・匠の味 天宝へ入ってみました。

 

店内の雰囲気・・

 

メニュー・・

・・・の、表紙・・(^^ゞ。

 

メニューの一部・・

 

同僚はざるそばの大盛りを注文・・\(◎o◎)/!。

私は天ざるそば・・・って、\(◎o◎)/!はっ!?・・ご飯”は要らないし・・・  カロリーオーバーで食べ過ぎに注意(^^ゞ。

 

節制(減量)生活継続中ですから、ご飯には手を付けずに残してしまいました・・m(__)m。

そば粉は北海道産を使っていると書いてありましたが、細く切り揃えられた蕎麦はおそらく機械打ちでしょうから、「まあ茹で加減といい〆具合といいこんなもんでしょう・・」な感じでしたが、汁の味はまあまあでさっぱり”といただきました・・(^^ゞ。

でもサクッと軽く揚げられた天ぷらは、美味かったですよ(^_-)-☆。

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7004699/?tb_id=tabelog_1c31a0d045f3a92f93ae4b6d9038d54c14f2ba6c">

匠の味 天宝