2020年10月30日 金曜日

 

今日も青空が広がり爽やかな陽気のいわき市でしたが、仕事の打ち合わせで内郷方面へ行ったお昼時・・

以前から気になっていた、お食事処 せいのへ入ってみました。

 

駐車場は店前に4~5台と、第2駐車場に5~6台(-。-)y-゜゜゜。

後で調べてみたら、1969年創業という老舗食堂でした。

 

店前に置かれたボードメニュー・・

やみつきラーメン・・700円って、どんなんだろう?(´-`).。oO。

 

店内の雰囲気・・

小ざっぱりとした厨房の上にはお品書き・・

 

時計の下には、常磐炭鉱時代の写真が飾られていました(-。-)y-゜゜゜。

 

小上がりには4人用の座卓が3卓・・

画像に向かって左側には4人用テーブルが2脚、手前には2人用テーブルが4脚といったレイアウト。

 

本日のサービス品・・

レバー炒め定食・・750円を注文。

 

写りでは大きく見えますが・・(@_@;)。

節制(減量)生活継続中の私は毎度毎度、ご飯は半分以下でと注文・・・小茶わんで出て来ました・・(^^ゞ。

 

素揚げされ、ふんわりと揚げられたレバーにシャッキシャキの野菜類・・

甘辛く優しい味付けで水っぽくも無く・・・非常に美味し!(^_-)-☆。

 

はっ?\(◎o◎)/!?・・

「遅れてスミマセン」と・・揚げ立てサクサクの、ミニ メンチカツも出て来ました(´-`).。oO。

 

綺麗に完食!・・味噌汁も熱々で美味かった(^_-)-☆。

接客もこちらが恐縮するくらい低姿勢で、レバー炒めの味も店の味”も、とてもいい感じの老舗食堂でした(^。^)y-.。o○。

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7005321/?tb_id=tabelog_c92b03f3e45b800c9bddfc040e72661c680a7391">

お食事処 せいの