2020年10月17日 土曜日

 

いよいよ季節も秋めいて来ましたね!(-。-)y-゜゜゜・・

私の住むいわき市も、今日は朝から冷たい雨がシトシトと降り、少し肌寒かったです。

 

そんな休日の土曜日でしたが、来月の業務計画書の作成や請求書の準備・・・最近入社した営業さんへ物件の見積りの仕方や書き方の資料作りなど、毎度毎度忙しい私はサービス出勤・・<(`^´)>、そんなお昼はビールを飲る(やる)に限りますね!(^_-)-☆。

 

そして向かったのは、いわき駅前のラトブ3階にある、いわき美味処 たむら・・

1年程前、この場所へ移転しました・・

 

以前はこの場所⤵で営業していましたが・・

今は【Torus トーラス】という、こんな店⤴が営業しています。

 

たむら”の店前に置かれたボードメニュー・・

 

店内の雰囲気・・

見辛いですが・・m(__)m、通路の両サイドにテーブル席・・

 

窓際にカウンター・・

以前の場所”は薄ぐらい店内でしたが、ここ”は明るくていいですね(´-`).。oO。

 

先ずは持参したアルコールで手指の除菌・・・コロナ対策はお忘れなく・・(^_-)-☆。

 

そしてビール!・・

サッポロの黒”・・苦みと炭酸のキレが絶妙で、美味いね!~(^。^)y-.。o○。

 

白銀方面へ向い・・・

意味も無くひとり乾杯!・・(^^ゞ。

 

常設のランチメニューもありましたが・・

 

秋の収穫祭メニューから、戻りかつお刺身定食・・1,430円を注文(-。-)y-゜゜゜。

そろそろカツオの季節”は終了なので・・・

 

今年の食べ納めかな?・・

っと、戻りガツオの刺身。

 

節制(減量)生活継続中の私は・・・

ご飯は半分以下で”、と注文(-。-)y-゜゜゜。

 

にんにく醤油をたっぷりつけ・・

戻りガツオ・・・美味いね!~(^。^)y-.。o○。

 

綺麗に完食!・・

熱々のみそ汁はアラ汁で、これも良し!(^_-)-☆。

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7005619/?tb_id=tabelog_4cc5e705847666c72f7cf0a9c19741b4d71e2e8b">

いわき美味処 たむら