2020年10月3日 土曜日

 

きのこ山”から下りて来たお昼時・・

いわき市好間町の49号線沿いにある、和風れすとらん つばき”へ入ってみました。

 

車は10台ほど止められるかな?(-。-)y-゜゜゜。

階段を上がり・・

 

 

店内の雰囲気・・

カウンターは4席かな?・・

テーブルは2人用が1脚に4人用が2脚、画像の右奥には小上がりもあります。

 

メニュー・・

 

 

 

 

食べる前には持参した、コロナ感染予防のアルコールで手指の除菌・・

でも今日は、店の入り口にあった除菌液で消毒しました・・(^^ゞ。

 

節制(減量)生活を続ける私は、カロリー低めそうな?・・

サラダうどん・・770円を注文。

 

でも横から見ると、そのピラミダルな見た目に野菜がたっぷりボリューミー(-。-)y-゜゜゜。

写真は撮りませんでしたがm(__)m、たっぷりキャベツと結構コシの強いうどんの間にはツナが乗り、そこにマヨネーズが添えられ和風な汁と馴染んでなかなか美味いスープに・・

そして時折ぴりっ”とワサビを付け、これまた美味し(-。-)y-゜゜゜。

 

カミさんは照り焼きハンバーグおろし添え・・1,080円。

 

ハンバーグのテカり”がなんとも美味そう~・・(^^ゞ。

最後に私も味見してみましたが、カミさんも言っていた通りソースは私達には・・・味”、ちょっと濃かったです・・(>_<)。

 

でもコーヒーも付いて・・

なかなかのコスパ(^_-)-☆。

 

何だかんだ書きましたがm(__)m・・綺麗に完食!

 

入店した際、女将さんが飲食店応援券”を持って来て・・

日付と名前を記入し200円”浮きました・・(^^ゞ。

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7007949/?tb_id=tabelog_aa2cfcb12a94c5f5ffc5fac62c19fa7e2fd195ba">

和風れすとらん つばき