2020年6月17日 水曜日

 

今日は乾いた涼しい空気の入ったいわき市・・日差しは強いものの、この時期にしてはとても爽やかな陽気の一日でした(^_-)-☆。

そんな日のお昼時・・小名浜方面のお客へと行った序でに、和風な佇まいのまるやま”へ入ってみました。

 

今日は本当に綺麗な青空の広がる、気持ちのいい1日でしたね~(^。^)y-.。o○。

駐車場は店の周辺に数台と、道路を挟んだ向かい側に5~6台は止められる、専用駐車場がありました。

 

開店は11時30分・・

 

開店直後の店内・・

写真の奥の右側が入り口で、店に入って右側は小上がりで大き目な座卓が2卓と、その真向かいに10席ほどのカウンター・・・

そして店に入って左側へと案内されたここには、半円のカウンター席・・目の前で揚げている天ぷらの音がパチパチ、チリチリと聞こえて来ます(-。-)y-゜゜゜。

 

ランチメニューから注文を済ますと・・

こんな感じに準備がされ・・

 

先ずは中国ウィルス感染対策で、いつものアルコールで手指の除菌(^_-)-☆。

 

天丼・・1,100円を注文。

この他かき揚げ丼や刺身、天ぷらがそれぞれ1,100円、まるやま弁当が1,650円、刺身盛が2,200円といったランチメニューがあります(-。-)y-゜゜゜。

 

目の前で揚げ立ての天丼・・綺麗に揚がっていますね(^_-)-☆。

その天ぷらは当然サクッと軽い食感で、丼汁は甘目でご飯はちょっと固めな炊き上がりです。

画像では隠れていますが、この他キスの天ぷらと何だったかシソで巻いたのも乗っていました・・(^^ゞ。

 

食べ終わる頃にアイスコーヒー・・

 

綺麗に完食!?・・・

ランチにはもう一皿、刺身の小鉢も付くようですが光りものの刺身・・・(>_<)、何だろう?イワシかな?・・私、光ものの生は苦手なんで、手を付けずににそっくり残しましたm(__)m。

 

店にいる間お客が続々と来店されていましたが・・

店を出ると・・

 

駐車場はほぼ満車\(◎o◎)/!・・

ランチ時・・小名浜の人気店なんですね(^_-)-☆。

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7001725/?tb_id=tabelog_f4fa4618572d4c8c3d2d8fbd7a3bc79c49242fef">まるやま