2020年6月15日 月曜日

 

今日のいわき市は32℃オーバーだったんだと\(◎o◎)/!?、そんなに暑かった感じもありませんでしたが・・(^^ゞ。

そんな今日はお袋さんを病院へ連れて行くのに午後からの仕事は休みを貰い、病院へ行く前のちょっと遅いお昼時・・

平の中神谷にある、ラーメン大喜でお昼としました。

 

店内・・

カウンターは5席ほど・・

 

楕円のテーブルには6~7人・・

小上がりには4人用座卓が2卓・・・

しかし時間はまだ午後1時過ぎだというのにお客が一人もいない・・(@_@;)、ここの店も過去何度か来ていて3~4年振りに入ってみましたが、当時のお昼時のこの時間はもっと賑わっていたようにも思うのですが、ウィルスの影響が大きいんでしょうね<(`^´)>。、

 

それはそうと先ずは手指とテーブルの上を、中国ウィルス対策で除菌(-。-)y-゜゜゜。

 

お袋さんは冷し中華・・950円を注文。

なかなかの美しいヴィジュアルに・・

 

なかなかのボリューム(^_-)-☆。

麺は細麺をチョイス・・※太麺、細麺を選べるようです(-。-)y-゜゜゜。

 

私はと言うと・・・

ラーメン屋でオムライス?・・(^^ゞ、【特製オムのっけハンバーグ】・・・1,000円。

 

横から見ると、こちらもかなりのボリュームです・・ただ乗っているハンバーグは、子供の握りこぶしくらいかな(^_-)-☆。

久し振りにデミオム”を食べましたが、ケチャップライスを包み込むふんわり玉子に濃厚デミグラスソース・・その味をマイルドにするホワイトソースもかけられ、ラーメン屋といえど普通に美味いです!(^_-)-☆・・・そして、何といっても予想外のボリュームの凄さに\(◎o◎)/!。

 

綺麗に完食・・

お袋さんの冷やし中華も結構なボリュームだったようですが、味が良く美味かったと見えて私が手伝わなくともほぼ食べ切りました(^_-)-☆。

私も残すと悪いんで、最後の二口三口は頑張って食べ切りました(-。-)y-゜゜゜。

あと付いて来たワカメスープは超超”熱々です!・・私は熱々大好きですからウェルカム”ですが、火傷に注意ですね・・(^^ゞ。

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7006857/?tb_id=tabelog_59a777d19e7d7c70c089734e4388725a7d57ed7b">ラーメン大喜