2020年6月14日 日曜日 12:00過ぎ

 

食堂探訪の 1軒目として、滝根町神俣のかなや食堂でラム定食を食べ、いわきへ戻る途中にこちらも以前から気になっていた小野町のすずきや食堂・・・駐車場が空いていたら、立ち寄ってみようかと思い来てみたらちょうど1台分空いていたので迷わず駐車(-。-)y-゜゜゜。

食堂探訪 2軒目・・小野町のすずきや食堂、初来店!(^_-)-☆。

車は店前に4~5台駐車出来るようです。

 

店内・・

4人掛けテーブルが5脚・・

 

小上がりには4人用座卓が4卓・・

 

厨房・・

 

メニュー・・

ここの店はカツ丼と・・

 

みそラーメンが人気のようです(-。-)y-゜゜゜。

 

私はラーメン・・610円。

みそラーメンも気になったのですが、30分ほど前にラム定”を食べたばかりだったのでボリューム的にキツイかな?・・っというのと、店の味を見る”にはシンプルラーメンが一番と思い注文!(^_-)-☆。

運ばれて来た途端に醤油の何とも懐かしくいい香りが漂い、期待大・・(^^ゞ。

 

麺は緩い縮れの細麺!(^_-)-☆。

そして分厚くはなくとも大きなチャーシューの味は、角が無くしょっぱ過ぎずにいい塩梅に仕上がっています(-。-)y-゜゜゜。

スープは期待に違わず、何とも懐かしい昭和から連綿と受け継がれる中華そばの味・・優しく癖も無くとても美味いスープです!(^。^)y-.。o○。

麺の茹で加減も丁度良くスープとのバランスもGood!。

 

2軒目でしたが綺麗に完食!・・

ただ強いて言えば、ワカメではなくホウレン草でしたら私的には完璧でした!・・(^^ゞ。

想像以上に美味い、1杯のラーメンでした(^。^)y-.。o○。

・・・それにしてもいい歳して、食べ過ぎだろう~・・(^^ゞ。

https://tabelog.com/fukushima/A0702/A070203/7004874/?tb_id=tabelog_cd96631ab5c8457633d075e661a646cf51353035">すずきや食堂